人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今コロナに罹患したら

今コロナに罹患したら_b0076967_16391694.jpg
先日は怒りに任せてブログを書き殴ってしまった・・・かな?
と、とぼけてみる(*´ω`)

実際信じられないようなこと、腹の立つことが、後から後から出て来ます。
コロナに罹患しても入院も出来ず、自宅待機中に亡くなった方が200人近くなってしまった。
先に入院した方がすっかり回復しても、自宅の家族が受け取り拒否や、施設に入所してた
方の場合は、施設で受け取り拒否するそう。
治ってたら他の人へ移す心配はないんだから、しかるべき場所に帰るのは当たり前のはず。
それを何故か受け取り拒否し、回復してるのに行き場がないからと、そのまま入院を続け
ざる得ないそう。
まるで病院が姥捨て山になっているかのようだ。
その結果、新規に感染した人が入院出来ない状態が日増しに増え、入院の順番待ちをしてる
間に突然重篤化して、亡くなってしまうケースが増えているそうだ。
こんな異常な事態を、政府はどうにか出来ないのだろうか?
罰則を付けるなら、こうした所に一番にしたら解決しそうなのに。
臨機応変な対応が苦手な日本政府&日本国民。
他にも色々あるけど、長くなるので取り合えず終わります。

今コロナに罹患したら、年齢にもよるけど亡くなる確率は高いです。
イギリス由来のコロナは感染率は今までの1.7倍。
そして死亡率も1・4倍だそうです。
アフリカ由来のコロナに関しては、ワクチンがほとんど効かないそうです。
気を付けて生活しなければ。


by jasminetea-m | 2021-01-26 09:16 | そのほか
<< 尖閣が盗られる 日本政府はアホか? >>