人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスドレス

プリンセスドレス_b0076967_16372922.jpg
プリンセスドレス_b0076967_16373620.jpg
プリンセスドレス_b0076967_16371408.jpg
実は私、C国に文句を言うだけのおねえさん(おばさん?)ではないのです。
本職は服飾系(デザイナーともいう)です。
洋裁は得意です。
小さな婦人服のメーカーを起業して、ブティックや雑貨屋さんに卸してたことがありました。
その後は自然素材中心の婦人服と、雑貨を販売する雑貨屋さんを経営してました。

今はのんびり暮らしてますが、孫子ちゃんが「私プリンセスだよ」と言って、タオルケット
を巻き付けて遊んでいたので、どうせならプリンセスドレスを縫ってあげることにしました。
まず子供服の型紙を仕入れることからスタート。
花柄の生地があったので、サンプルとしてまず1枚縫って。
型紙補正する場所をチェックして、いよいよ本番。
ブラウスとスカートとせっかくだから髪飾りも作りました。
大阪の娘に送ると、早速孫子ちゃんがドレスを着た写真を送ってくれました。
可愛い~(*'▽')♪
だけどこのご時世なので、その写真はアップしないでおきます。
残念だけどプリンセスドレスと花柄ブラウスだけアップ。
スカートはちょっと分かりずらかったので、生地のアップも。

階段で転ばないように丈はやや短めです。
ちゃんとプリンセスに見えるかな?
娘の話では着た後着替えたくなくて、そのカッコのまま一緒にスーパーに買い物に行ったそう。
クウゥ~可愛いぃ~♪


by jasminetea-m | 2021-09-09 09:16 | 洋服のこと
<< ワクチン接種日 バイデンは責任をどう取る気か? >>