人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体をむしばむプラスチック

人体をむしばむプラスチック_b0076967_23321079.jpg
昨日夜10時からのBSでやっていたドキュメンタリー。
「人体をむしばむプラスチック」、見た方もいらっしゃるかも知れません。
乳癌、少女の早熟化、不妊、男性と女性の性差の減少、ADHDなど疾患の増加。
これらの事は、ある一つの原因のせいではないかと、世界中の学者が研究を進めている。
という内容でした。
それは、プラスチック製造の過程で含まれる化学物質が原因の可能性がある、と。
世界中の学者が今、実験と研究を繰り返しています。
ただ論文を発表しても、プラスチックメーカーや化学物質製造メーカーが、違う説を唱え、
確かな証拠がまだ無い中、厳しい状況のようです。
今地球上に生きている人類全員が、人体実験されているようなものだとのこと。
プラスチックが製造されるようになってからまだ年数が浅く、だから今私達人間全体が、
実験されているのと同じだと言うのです。
それはプラスチック製品だけではなく、水に溶け空気に溶け、もう取り除くことは厳しいと。
プラスチックの中にある化学物質が、やはり原因だったと証拠を持って解明された時には
もうすでに手遅れなのではないか?

C国のことに続いて、暗いニュースばかり書き込んで、申し訳ないです。
ただ、知らずに生きることは、ある意味”悪”なのではないかと思えるのです。
まず現実を知る事、ではどうすべきか考える事、それが大事だと思います。


by jasminetea-m | 2021-11-29 09:12 | そのほか
<< オミクロン入国禁止は結局ザル 素敵な出会い >>