お仕事してて嬉しい事♪

b0076967_15172816.jpg

今日、エプロンの卸し先のイギリスアンティークショップへ、お友達と行って来た。
私のエプロンがどんな風に陳列されているのか見るためと、ショップのオーナーの方に店の写真や住所をブログにアップして構わないかを確認するため。
・・・ところが、家を出る時バタバタ急いでいたので、デジカメを忘れた・・・。
この頃何だかドジくさくてイヤになる・・・。
それでショップの写真を撮れなかったので、前にドイツへ旅した時に撮った写真などをアップして、・・・ごまかす・・・(恥)
又近々お店に行って来ます、こんどこそアップしたい!
ちなみにドイツは初めてだったので、基本中の基本でロマンティック街道を2週間かけてバスで旅したのでした。
英語もろくに出来ない女がニコニコと一人旅していると、現地の方はとても親切です。
お互い片言英語と身振り手振りと顔芸で、何とか意思を通じ合わせ、何言ってるか解らないなりに優しくしてもらって、とても良い旅が出来ます。
この写真は確かたまたま入ったカフェで、窓からの街並みがキレイだったので撮りました。
木にペイントされた窓枠がちょうど額縁になって、家並みは絵のようです。

ああ、すぐ話しがそれるので、お仕事の話しに戻します。
イギリスアンティークの店では、私のエプロンはラックを一つ使って、ちゃんとしたコーナーになっていました!♪
何だかとても嬉しかったです(^^)、やったぁ~!
売れてるかどうかも確認しないまま、嬉しくてルンルンと帰って来てしまいました。
売れてるのかなあ?、売れると良いなあ。

その後吉祥寺の駅前の大きな雑貨屋さんから電話が入りました。
この前営業に行った時は担当の方がお休みで、なかなか連絡もないのでもう諦め始まっていたのですが、やっと連絡が来ました。
来週24日にサンプル持って商談に行く事になりました。
「今ある商品より少し値段が高目だけど、又違ったテイストだし母の日もあるし、一度サンプル見せて下さい。」との事。
♪嬉しい~♪、見てもらってから勿論どうなるかは解らないけれど、取り合えず前向きな感じ。
そうなると、もうちょっと店の雰囲気に合ったラフな感じの物とかも、作っておいた方のが良いかも・・・。
今あるのはフランステイストのややクラシックな感じだからな・・・。
最近は丈短目のGパンに合いそうなのとか、カフェエプロン流行ってるから。
じゃあ、アトリエ(ミシン部屋・監禁ルーム)こもって、ちょっとお仕事して来ま~す。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-04-20 16:12 | Comments(6)
Commented by clematis at 2006-04-20 19:39 x
そっか・・・母の日かぁ。
jasmineteaさんのエプロン、プレゼントにしてみようかしら。
どこで入手できるのか教えてくださいな♪
Commented by cherry rue at 2006-04-20 23:06 x
久しぶりに遊びに来ました。増えてく写真を見るの楽しみです。ジャスミンティーさんワールド、確立した個性があってこれらの写真とコメント溜ったらステキなフォトエッセイ集ができるね!(^^)継続は力だから、これからもファンの為にステキな世界を沢山見せて下さいね!
Commented by jasminetea-m at 2006-04-21 00:19
クレマチスさん♪
え~!、エプロン買って下さるのですか?
おお、お得意様だあ(^^)
出来るだけ早くお店の写真撮って、許可も得てアップしますね。
でも今のところ、東京の日野市と福生市だから、ちょっと遠いよね・・・。
横浜も開拓する予定です、少々お待ち下さいね。
Commented by jasminetea-m at 2006-04-21 00:26
チェリールーさん♪
凄いほめて頂いてありがとうございます・・・。
「ファン」って・・・、私の・・・?
あの・・・ほめ過ぎでは?
Commented by element628 at 2006-04-21 00:27
うはははw 写真ごまかしてるぅ~^^w
でもステキな写真♪
本気でちょっと笑ってしまった(〃∀〃)♪

そっか~母の日なんだね~^^
母の日じゃ~エプロン売れるね~♪
忙しくなりそうですね^^w
Commented by jasminetea-m at 2006-04-21 10:08
うはははw 写真ごまかしてないぞ~^^w
何のこっちゃ?
<< 今日も明日もルンルンと なかなか大変・・・ >>