人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーが一杯♪

やっぱりエプロン以外の事も同時進行で書いていこうかな・・・。

カテゴリを一杯設定したのに、まだ一回も使ってないものもあるし・・・。
せっかく作ったのに、もったいない・・・。
じゃあどうせだから、上から順番にカテゴリを使おうと思うと、一番上は「旅が大好き☆」でした(エプロン以外で)。
じゃあ、旅の事書こうかなあ(^^)、もうこの時点で顔がフニャ~とほころぶ。
ラベンダーが一杯♪_b0076967_18173060.jpg

この写真は数年前、フランスのプロヴァンス地方を旅した時のものです。
ゴルドそばのセナンク修道院のラベンダー畑です。
あちらは予想以上に交通網が発達していなくて、電車もバスも走っていない凄い奥地に、とても良い所があるのです。
で、ちょっと恐かったけど、フランスレンタカー初挑戦しました。
ラベンダーの季節に合わせて訪れたので、どうしても田舎街ソーへ行ってみたかったのです、街の周りはラベンダー一色と聞いていたので。
途中の街道沿いにもラベンダー畑が一杯あり、どこもかしこも紫でした。
それに混じって、ひまわりの黄色、家々のベージュ色、スカッと青い空、白い雲がポッカリ・・・。
旅好きの私ですが、それからはすっかりプロヴァンス地方が好きになって、毎年足が向くようになってしまいました。
今年も勿論行く予定です、今年はモロッコも一緒に行くつもり。
おそらく秋ぐらいになると思います(^^)
by jasminetea-m | 2006-04-22 20:39 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by clematis at 2006-04-23 07:38 x
モロッコか・・・いいなぁ。
私はヨーロッパはイギリスに行ったのみ。あとはアジアかオーストラリアです・・・。
そろそろ花の綺麗な季節だろうね。
ではでは、これから仕事行ってきま~す♪
Commented by jasminetea-m at 2006-04-23 11:43
おはよう、クレちゃん(^^)
毎日コメントありがとう、あなたが私の励みだあ~。
そう言えばやっぱり旅好きだったよね。
お仕事してるとなかなか時間取れないよね・・・。
だからこそ、自由効くこの仕事を選んだんだ、私。
<< エプロン   1102 エプロン  1101 >>