我が家の雑貨たち

b0076967_20111631.jpg   ☆たまご入れ☆
卵は冷蔵庫に入れて冷やしてしまうより、常温保存が鮮度を保つ秘訣。
12個の卵が入るこのミニチェストは、きっと男の人には理解出来ないだろうけど、実用性も優れた使い易い雑貨。
ちょっとかすれた感じのミントグリーンのペイントが爽やかで、大好きな雑貨のひとつ。
数年前に日野の雑貨屋さんで。

b0076967_20241870.jpg   ☆ブリキの鉢植え☆
3連のブリキの鉢が、木の取っ手の付いたカゴに並んで。
どんな植物を入れようかと考えたけど、素朴なブリキにはわざと花の付かない観葉植物だけを選んでみた。
案外この素朴さがお互いを引き立て合ってる気がする。
馬喰町タンバヤさんで。

雑貨は生活に楽しさをプラスしてくれる。
どうせ卵を常温で置くならば・・・、どうせ植物を飾るならば・・・、せっかくだから見るだけで心が弾んで来る、こんな雑貨に囲まれて暮らしたい。
女の人はいくつになっても雑貨好き。
何故だかワクワクしてしまう。
うちの家の中は、まだまだ雑貨が一杯隠れてる。
少しづつ写真アップして行きますね~(^^)
[PR]
by jasminetea-m | 2006-05-11 20:53 | インテリア好き | Comments(4)
Commented by roughpolite at 2006-05-11 21:25
はじめまして!お邪魔します。
「クレア」さんの記事を見て、ぜ~ったいに行ってみようと思いました。
私もアンティーク好きがこうじてショップやっています。先日、オリジナルのエプロンを作りたくて、と~っても苦労しました… 
もう少し早くjasmineteaさんにたどり着いていたら、少しご相談させていただけたのかも~って、勝手に後悔してみました。
またお邪魔しますね。
Commented by jasminetea-m at 2006-05-11 22:02
初めまして(^^)、roughpoliteさん♪
趣味やなさってる事が近い方が、こうして来て下さって、コメント残して下さると、凄く嬉しくて嬉しくて励みになります。
ありがとうございます!
エプロンの卸し先、まだまだ開拓中ですぅ、良かったらお声掛けて下さいね(^^)v
Commented by element628 at 2006-05-12 21:52
たくさんコメントありがとう・゚(ノД`゚)゚・。
人見知りのビビリを解決すべく、カートをちょこちょこ乗るようにしようという方向へ向かっております!何事も経験あるのみ!ですね!
徐々に徐々に慣らしていくように頑張りますね♪

それにしても卵の鮮度をたもつ秘訣が「常温保存」とは知りませんでした!なんでも冷蔵庫へぽいっってすればいいもんじゃないのね~^^w
かわいい卵いれがあるのも知らなかった!なんかひよこちゃんがあらわれそうな雰囲気ね♪
Commented by jasminetea-m at 2006-05-12 23:09
eleちゃんの良さって、一杯あると思う。
凄く優しくて思いやりに溢れた人と思う。
私テキトーな社交辞令言わない人だから、本当に思ってるんよ。
いつも書いてくれるコメントで励まされているよ~。
これからもヨロシクね(^^)
<< 多摩美のシャガール 行ってしまいたい・・・ >>