人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Provenceの日々 2 

Provenceの日々 2 _b0076967_22521442.jpg旅の話しが止まらなくなってしまった・・・。
この女のコ、プロヴァンス地方のArles(アルル)の年に一回のお祭り、「衣装祭」の時に撮りました。
伝統的なアルルの民族衣装を着ています。
ゴッホが光を求めて越したプロヴァンスだけど、どこに住むかと考えた時、「アルルの女は美しい」という理由で住んだ事でも知られる街。
カメラを向けるとポーズを取るオマセな子も多い中、この子はちょっとビックリさせてしまったよう。
別にいじめた訳ではないんだけど・・・(念のため)。



Provenceの日々 2 _b0076967_23241437.jpg

これはアルルで泊まったホテルの、朝食用の中庭。
「地球の歩き方」のガイドブックでこの庭の写真を見て、即ここに決めたっけ。
お花で溢れた小さい庭で、プロヴァンスらしい雰囲気に満ちた場所で・・・とても好きで、毎日ここで朝食食べれるのが幸せ♪だった。
ホテルのオーナー夫婦も素朴で暖かい感じの方でした。
部屋は一人用だから決して広くはないのだけど、コンパクトさがとても使い易い可愛い部屋で、窓の下にはこの中庭が見えていた。
好きな席があって、「まだ空いてるな!」と思うと一目散に部屋から飛び出して行ったっけ。
コーヒーを飲みながらガイドブックを広げて・・・、いつまで居てもいいよって雰囲気がとても心地良いテラスでした。


☆Hotel du Musse(ホテル デュ ミュゼ)☆
住所       11,rue du Grand Prieure
TEL 04 90 93 88 88
FAX 04 90 49 98 15
料金       当時確か50ユーロぐらいだった・・・と思う 
by jasminetea-m | 2006-05-16 23:17 | 旅が大好き☆ | Comments(0)
<< provenceの日々 3 provenceの日々 >>