旅の準備 2

b0076967_19802.jpg

朝日のあたる東側の窓・・・寒かった夜を越えて、水滴が朝日に輝く・・・雲もポッカリ。

昨日今日とお仕事頑張って、予定以上にエプロンを縫った。
このまま順調に進めば、来週末には納品に行けるだろう。

平行して旅の準備も進んでいる。
今回ちょっと手抜きに、現地の観光案内所にホテル予約を4軒分頼んでしまった。
ガイドブック以上に良いホテルを一杯紹介していたから、やはりそういう時は上手く利用する。
そちらの予約も総て希望のホテルが取れて、バウチャー券もスイスからのメール添付で届いた。
あとはプリントするだけ。
自分で直接予約をしたバーゼルのホテルは、返事のFAXを辞書で訳したら意味不明の内容になってしまった。
英語の得意な友達にメールで確認したら、「大丈夫、予約取れてるよ」とお返事、良かったあ。
最後に5泊するパリのホテルは、「地球の歩き方」のネットサイトで予約してみた。
パリは一杯ホテルがあるので困らないけれど、安くて良いホテルを探すのはやっぱり大変。
ビルの一角に泊まるようなのはイヤなので、色々探してみた。
朝食は庭に面したサンルームか、又は庭のテーブル席が使えるというNation(ナシオン)そばの2☆に決めた。
ちょっと中心から離れるとパリでもこんなホテルが見つかる。
「地球・・・」のホテル予約は、「即答可」を選ぶとあっさりその場で決まった。
すぐプリントアウトして、それで終り。 (注 クレジットカード払いに限る)
一応これでホテル予約は総て終了、一安心。
この後は列車のフリーパスの手配をすれば、ほぼ完了。
今どのパスが私の旅に合ってるか、お徳か、検討中。
旅が段々形になってきた。
お仕事も頑張ろう~っと! (^^)v
[PR]
by jasminetea-m | 2006-06-10 20:57 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by element628 at 2006-06-11 09:55
おはよう~♪
おお~!着々とすすめてますね♪
それにしても、宿の予約とか自分でやっちゃうなんてすごい!
日本語じゃないんでしょ?
やっぱ、今の時代、話せるのは日本語だけじゃまずいかな?
いやっ!前にjasちゃんが言っていた笑顔で何とかなるよね♪
(↑覚える気がないだけ・・・^^;)
お仕事がんばってね^^w
Commented by clematis at 2006-06-11 16:34 x
海外のホテル予約はネットが充実してるよね。
私も旅行行きたいっすわぁ。
最近は仕事の事で頭がいっぱいでございます。
早くリフレッシュ休暇が欲しい・・・せめて実家に帰るだけでもいいから(汗)
いつから行くんだったっけ??
私のぶんまで楽しんできてくださいね♪
Commented by jasminetea-m at 2006-06-11 19:18
やっと登場!、eleちゃん♪
忙しそうだね~、こんなにブログ更新してないの初めてでしょう?

ホテル予約はねえ、観光案内所は日本人経営でさ、全部日本語だったん。
「地球・・」も当然日本語ね。
残る一つの直予約は、お返事全然理解不能でお友達に訳してもらった・・・(^^;
これでどこでも行っちゃうから、かなりヤバイよね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2006-06-11 19:26
クレちゃん、お久~♪
お仕事かなり忙しそうだね。
私も一応お仕事忙しいんだけど・・・。
何故だかブログ更新毎日するわ、旅行は行くわ・・・。
旅は生き甲斐だからさ、行かないと生きて行けない~(^^;
ハ~イ、クレちゃんのぶんも楽しんでくるね、ルンルンルン♪
(殴ったろか!?)
<<  雨の中 ハーブの花が・・・   今日からガンバ >>