熱気球

b0076967_13532339.jpg

好評に応えて (ん?、いつ?)、又々熱気球の写真です。
最近ブログアップ用に慌てて撮った写真がイマイチで・・・。
ちょっとサボってたけど、もっと良い写真あったぞ~と、アルバムひっくり返して前の見てたら、色々出て来た・・・ほとんど旅の写真だけど・・・。

熱気球って乗った事あります?
あれはねえ、絶対一生に一回は必需品でしょう。
勿論お金に余裕あれば何回でもね。
確か一回30分、一万ぐらいしたと思う。
私はヒモに繋がれた、上行って下を見てそのまま降りるだけ、というのは過去確か二回乗った(気球好き)
勿論それも感動はする、フワ~リ上がる時はドキドキです、それに安い。
だけどねえ・・・あの浮遊感、開放感、どんどん変わる雄大な景観・・・あれほどワクワクする事って、他になかなかないなあ・・・。

気象的に空気の安定してる早朝しか飛べないそうで、まだ暗いうちにバスが宿泊ホテルにお迎えに来てくれます。
その時点で天候は雨、風もかなりあった。
どうなるか確約出来ないけど、取り合えず天候回復の見込みありと言う事で出発。
一時間ぐらいバスに揺られたかな・・・、オーストラリアの広~い草原に着いた頃、まだ空は暗く雨がやっと小降りに。
心配そうに見守る中、気球ツアー会社のおねいさんが本部とやり取り。
go!の連絡受けた時には、こっちが「わ~い!」と歓声!(私だけだった・・・(^^;、意外に冷静な他のお客さん・・)
ともかくgo!go!だ~い!

ようやく空の一部に光が射す頃、私達はこれから乗る気球のそばに移動。
そこではゴーッ!という爆音と共に、気球を膨らますための大量な火がボンベから噴出していた。
暗い中燃え盛る真っ赤な火と、昇り始めた太陽の薄明かりの中シルエットを除々に膨らます気球のバルーンと・・・。
子供の頃からの夢が今、そこで現実になろうとしていた。
何かあ・・・感動してしまったああぁ・・・。

で、飛んでからは一見は百聞にしかずで、上の写真です(下にも)。
フワ~フワ~と・・・、どこまでも行ってしまいたい私でした・・・。

注  ①自分の乗ってる気球から、向こうを飛んでるものを撮りました(何機も飛んでます)
    ②雲の上まで行っちゃたのではなく、雨で雲が低かったのですね、きっと。
[PR]
by jasminetea-m | 2006-06-18 14:59 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by element628 at 2006-06-19 23:35
30分1万円!!高いなぁ~!!!
空飛ぶものって高いのかな??
ヘリのったときも高かった。
ちょっとした山の中腹にいくだけで8000円!!15分のってなかったと思う^^;  高い!!
スノボーで昔ヘリスキーしてきた♪ちょっと昔を思い出してみました♪
Commented by jasminetea-m at 2006-06-20 16:02
スゴー!
eleちゃんスポーツマンだったのね~。
ヘリで行くような所からスキー!、私には出来ない・・・。
運動神経抜群なん?

やっぱ値段高いよね~!
もっと安かったら何回でも乗りたいなあ。
でも色んな費用掛かってしまって、安く出来ないのだろうなあ・・・。
<<  再び clareさん  人との出会い >>