人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 やったあ~っ!   (証拠の写真↓)

 やったあ~っ!   (証拠の写真↓)_b0076967_21435887.jpg

ボケた写真で済みません・・・見辛いですねえ(^^;
夜になっちゃって、フラッシュたいてもこんなもんでした・・・。
131万画素という、今時骨董品レベルのデジカメなんだも~ん(開き直り)

昨日のうちにエプロンにする生地のアイロン掛けだけでもしておきたかったのに、何故かアイロン壊れてました!
全然熱くならない、何でやねん?
確か一昨日まで普通に作動してたぞ~・・・。
だから仕方なく、今朝アイロンを電気屋に買いに行くところから仕事はスタート。
この時点でもう、追加注文のエプロン4枚一日で仕上げるのは無理~♪、と思いつつ一応トライしなければ・・・と体だけは動かした。
麻生地は地詰めのため一度水通しするので、グシャグシャだからアイロン掛けるようなのです。
それも120cm巾×600cm・・・。
暑い!長い!シワ取り辛い!と3拍子揃ってる・・・。
で汗だくになりながらアイロン掛けやっと終了。
4枚のうち2枚は前回と同じデザインでOKだけど、あと2枚は新しいデザインにしないとあかんなあ・・・。
麻生地とプリント生地並べて、ああでもないこうでもない・・・。
麻のストライプテープや綿レースも組み合わせて、ああだこうだ・・・。
色々いじって差すプリント生地の分量決めて、レースはこの辺でいいかな・・・。
なあんてやってデザインを決め、パターンに手加えてやっと裁断。
よ~し縫うぞ~!
あとはマシンの一部と化した手足がバンバンと動いて・・・、夕方には4枚のエプロンが完成!
うう~やったあ~っ!(^^)v
やれば出来るじゃん、偉い!
爽やかな気分~♪&達成感。

この間に洗濯と食事作りとネコの世話と、仕事絡みの電話数件と、途中友達が訪ねて来たり・・・。
一応ちゃんと全部こなしたよう。
食事だってちゃんとロールキャベツと、カブと揚げの煮物と、イカとウニの和え物と、勿論ご飯と味噌汁も付けちゃう。
案外私って家庭的なのよねえ、ウフフ・・・。
(ロールキャベツは昨日一杯作っておいたやつだって、内緒にしておこうっと・・・(^^; )
by jasminetea-m | 2006-06-20 22:34 | Comments(3)
Commented by element628 at 2006-06-20 22:59
jasちゃんおつかれ!!!お疲れ様(ノ≧∀≦)ノ
すごいよjasちゃん!!
超ハードスケジュール、こなしちゃったよ!!
しかも妥協せずに全部こなしちゃったよ!!
まじですげぇ~!!
あたしだったら絶対ご飯はカップラーメンだな・・・
それにしても600cmって・・・長ッ!!
大変だったね~!!!
想像しただけで、汗でてきそうだわε-(;-ω-`A)

またしても素敵なエプロン♪
両方の種類もっていてもいいよね~♪
さりげに色んなパターンもって、オシャレな生活♪
あ。。。なんかキッチンに立つばら色の自分を想像してヨダレが♪
恐るべしjasちゃん効果(〃∀〃)♪
Commented by jasminetea-m at 2006-06-20 23:39
キャキャキャッ!、eleちゃんヨダレ拭いてね・・・。
ばら色のeleちゃん、全然夢じゃないでしょ~。
若いあなた達には夢も希望もある♪
いいな、いいな♪
eleちゃんが結婚する時はエプロン送らせてよ、マジだよう。

いつも励ましのコメントありがとうね~(^^)
eleちゃんは良い人だあ。
嬉しいっす!、ありがとう、感謝してます。
Commented by T&J at 2007-04-14 18:08 x
ハジメマシテ★

T&Jといいます★

とつぜんの登場すみません。

愛知県の田舎のほうで、エプロン屋の店長をしているのですが、

今現在、新しいメーカーさんをさがしています★

もしよかったら、お話だけでもどうですか?

よろしくお願いいたします★

また遊びにきます★
<<  Bon Bons d’ang...  再び clareさん >>