人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスのデカ写真 2

スイスのデカ写真 2_b0076967_0492374.jpg
スイスのデカ写真 2_b0076967_0495813.jpg
スイスのデカ写真 2_b0076967_0501271.jpg

スイスのデカ写真の第二弾です。
似たような雪山・緑山・手前お花という構図ばかりで、あんまり変わり映えしないので我ながら「アラ!まあ・・」な気分・・・(^^;
400枚ぐらい撮って、手元に残したの50枚ぐらい・・・。
もったいな~い(泣き)
少し説明を   一枚目・・・雲を被ったマッターホルンです。
やや左にちょびっと見えてるのが、泊まった山の上のホテルです。
二枚目・・・山の途中の街並みです。 何か幸せを描いたような生活!
三枚目・・・山の上のホテルそばにあった小さな教会。 
手前はキレイな池で、昼間子供が泳いでました、ガキンチョは世界中元気!  
でも確か大人も居た・・・子供の心を持った大人、ステキ!
又行きたいよ~! スイス~!

by jasminetea-m | 2006-07-26 01:16 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by element628 at 2006-07-26 01:28
すっげ~!全然同じような絵じゃないよう~!
なんか感動なんですけど~!
つか、あんな山の上にホテルがあることにびっくり!
おうちが可愛らしくてびっくり!
見たこともない教会にびっくり!
ほんと別世界!ほんと童話の世界みたい!
UPしてくれてありがと~!
まじで感動しています!
Commented by jasminetea-m at 2006-07-26 13:12
eleちゃん、いつも見てくれてありがとう(^^)
あなたに励まされて生きて行けます(?)

あんなお家でルンルンって生活したいね。
庭のお花に「おはよう」って言いながら洗濯物干したり~、自転車でお買い物行くのも気持ち良さそう~♪
でも坂道でゼ-ゼーッ言っちゃうかな?
これだけは言える・・・・痩せる!
Commented by kuroi_ef9 at 2006-07-27 00:14
やっぱスイスいいですね~
こんな空気のうまそうな所でぷかぁ~っとタバコ吸ったら旨そうだなぁ~
こういう風景の写真はやっぱり一眼のようなフィルターを取り付けられるカメラで
偏光フィルターを使って撮るともっと景色にコントラストが生まれて
違った表現が出来たかも知れませんね。
今度旅行に行くときは是非、一眼+偏光フィルターでチャレンジして
貰いたいですね~
構図とか被写界深度はいい感じな写真なので、後は機材だけかな?
色々検討して、是非ベストだと思われるカメラをGETしてくださいね~
Commented by jasminetea-m at 2006-07-27 23:58
ele彼さん、今晩は(ちょっと約してみました)・・(^^;
フムフム、偏光フィルター。
そてっれ確か・・・何でしたっけ?
カラーフィルターで空鮮やかにした事あったけど・・。
光がどうなっちゃうんでしたっけ?
・・・素人で済みません。
あっ、景色にコントラストが生まれるのですね。
光を操作して、クッキリした写真になるのですね・・・(^^;
Commented by kuroi_ef9 at 2006-07-28 00:58
偏光フィルターはPLと言われるフィルターでAFカメラに使うには
サーキュラPLという円偏光フィルターを使います。
PLは光の乱反射を押さえ、コントラストをくっきり表現するためのフィルターです。
ちなみに、青空の青を強くするブルーエンハンサと呼ばれる
青味強調のフィルターもありますし、同じように赤や緑を強調する
フィルターもあります。
私はあまり色をいじるのが好きではないので、エンハンサー系は使いませんが
場合によっては使った方がいいのかも知れません。
また、レンズメーカーによっては得意とする色もありますし・・・・
たとえば、ミノルタは緑の表現力に優れるとか・・・・・
私のメイン機材のOLYMPUSは絵が堅めの写真で
割とコントラストが強い傾向にあると思います。
メーカーによって同じ被写体でも写りが全く違うよ写真になりますね~
Commented by jasminetea-m at 2006-07-28 11:55
ele彼さん
わざわざお返事ありがとうございます。

私の元ダンナさんも一応写真学校&美大行ってて、写真の勉強した人なので昔(遥か)は色々教えてもらいました・・・。
覚え悪いのでいつも呆れられていました(・・;
カメラやレンズによって、同じ被写体でも違う写りになるのですね・・・。

ウウウ・・・、好きなだけで実はたいして上手くない事もブログを始めて解りました。
センスある方一杯いらっしゃる・・・。
私の場合、特に技術面が弱いかなと・・・。
でも好きだから頑張ります・・・グスン。

これからも良かったらヨロシク・・(^^;
<< 写真が上手くなりたい スイスのデカ写真 >>