人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬に咲く白い花

尾瀬に咲く白い花_b0076967_1643290.jpg

尾瀬に咲く白い花_b0076967_16285279.jpg

尾瀬に咲く白い花_b0076967_1692350.jpg

尾瀬の写真の二弾です(^^)
空気のせいか、空も雲も山も澄んで見える尾瀬ですが、お花も楽しそうに咲いています。
8月の後半はもう初秋の気配も感じられますが、草紅葉前の最後のお花が所々群生しています。
山の花は華やかさの代わりに、控え目な優しい表情をしています。
まるで私みたい・・・(^^;

一枚目    図鑑で調べたらゴマナという花らしいです。
         小さいお花です。
二枚目    イワショウブです。
         所々群生していますが、とても控え目です。
三枚目    山小屋に泊まって、朝一番に出発したら、朝露に光るクモの巣を発見。
         小さいクモの巣なので、マクロの画面に収まってくれました。

爽やかなリンとした空気、抜けるような空・・・。
山はいいなあ~。
中高年にならなければ見えなかった物が見えるお年頃・・・かな?

by jasminetea-m | 2006-08-28 15:53 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by jojokacyun at 2006-08-28 16:37
不良主婦仲間のjasさん、こんちゃ~~♪(=^m^=) ププッ
尾瀬には行ったことが無くて、行ってみたいなぁ~と思いながらテレビを見ていたことがあった場所よ~~
うん、所々に咲いてる咲いてる!!イワショウブって可愛いお花やね~♪
住人のいないクモの巣の雫も綺麗やわ~~♪

↓のトンボのお写真ステキ~~☆ピンとバッチリやね~~♪(= ̄▽ ̄=)V
お天気に恵まれて良かったね!!綺麗な青空に真っ直ぐな木道と緑が最高やね~~!!
他の写真も早く見たいわ~~♪o(*^^*)oわくわく
Commented by element628 at 2006-08-28 22:55
二枚目二枚目!!
あたしは二枚目が断然好き~~~(ノ≧∀≦)ノ
空も綺麗~♪
あたしもこんな写真がこれるようになりたいな~♪
マネできるように、がんばります(〃∀〃)♪
Commented by jasminetea-m at 2006-08-28 23:53
jojokaさん。
ハ~イ、不良主婦ナカマ・ナカマ♪
でも私半分主婦・・・(^^;

可愛い小さなお花一杯咲いてて、マクロが撮れるデジカメはやっぱり役に立ってくれたよ。
トンボは近付き過ぎると逃げるので、もっとマクロっぽくバックをぼかしたかったけど、無理だった・・・ (・・;
でも色々撮れて楽しい旅でした(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2006-08-29 00:05
eleちゃん。
eleちゃんはステキな写真の先生も付いてるし、大丈夫だよん♪
写真は、尾瀬みたく素材の良い所行けば、誰でも撮れちゃうもん。

こうしてここで色んな人と知り合えて、刺激出来合えるのが最高にいいよね(^^)
Commented by feuille_y at 2006-08-29 00:37
はじめまして!あんまりきれいな写真でお邪魔させて頂きました♪
とにかく植物が好きなので、こんな生命の宝庫の尾瀬に私もいってみたいです。これからも楽しみにしています♪
Commented by jasminetea-m at 2006-08-29 11:34
feuilleさん
初めまして。
「あんまりきれいな写真でお邪魔・・・」ですか!
エエエ~ッ、本当ですか?
ワ~イ♪、凄く嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
お花(植物)お好きなのですね、私も癒されるので写真撮るの好きです。
またぜひ遊びに来て下さいね。
私もfeuilleさんのブログに行かせてもらいます。
これからもヨロシクね(^^)♪
Commented by syusyugallery at 2006-08-29 15:55
尾瀬の自然・・あぁいってみたいよー!
2枚目、うまく背景ボケいれて、花の位置も、その背景の青空。。
GOODよ!私好み^^
パリのアメリのカフエの画像、upしたの??
みせてね^
私8月末までupの嵐。在庫放出します(笑)
9月5日から^^フロリダいきます^^
Commented by jasminetea-m at 2006-08-29 17:46
syusyuさん
エエエ~ッ、フロリダァァ~!
いいないいな♪
確かディズニーワールドもある所?
自然も宝庫だよねえ。
一杯写真撮る所ありそうだね、撮影するでしょ?、もち。
楽しみにしてますわよ(^^)

アメリのカフェ写真はねえ・・・、携帯のちっこいのならある・・・。
だってカメラ重たいんだもん・・・、見ます?
Commented by syusyugallery at 2006-08-29 22:48
ミマスミマス^^^^!!ぜしともーー
31日で、しばしの別れ^^
休業にはいりますものでしてーー@@^^
Commented by jasminetea-m at 2006-08-30 10:36
syusyuさん
OK~!
画像かなり小さいのがゴチャゴチャしてる感じだけど・・・。
一応アップしますね~。
<< 大きな写真~♪ 尾瀬です♪ >>