人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   お花集めました

   お花集めました_b0076967_1435064.jpg

   お花集めました_b0076967_152120.jpg

   お花集めました_b0076967_15145932.jpg

まだまだ続く尾瀬特集・・・
えーと、今日で4回目ぐらいだったかなあ・・・。
だって一杯写真撮ったんだもん。

写真は大きければ良いというものではなく、大きくて迫力あるもの、中ぐらいで締まって良いもの、小さいけど何枚か集まった組写真で全体が生きるものなど、色々あるかなあ・・・。
などと写真仲間の方のブログを見ながら考えたり、教えてもらったり。
と言うわけで、今日はあまり大き過ぎない写真をアップしてみます。

小さなお花のマクロ撮影だし、このぐらいで良いかもしれない。
チョビっとピンボケのも解らなくなったし・・・(^^;
あっ・・・解るか・・・。

by jasminetea-m | 2006-08-31 14:29 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by roughpolite at 2006-08-31 22:47
こんばんわぁ。
まだまだ暑いけど、夜はちょっと涼しい風が気もちいーいですね。
さてさて、パリ行きはアンティークの買い付けで、パリだけなの。
4,5日だけの強行蚤の市まわり!いつもそうなの。
いつも泊まる友人宅は10区にあるので、アメリのカフェくらいは行ってくるつもりです。
Commented by element628 at 2006-09-01 00:34
ほぉ~なるほど!
写真のサイズって重要なのね♪
あんまり考えてなかった^^;

ちっちゃいお花もマクロでとると大きなお花になるのね♪
↓アメリ・・聞いたことあるかも?っていう感じです^^;ごめんなさい。。
撮影現場って楽しいよね♪
あ~これがあのシーンの場所か~~~ってさ♪

Commented by jasminetea-m at 2006-09-01 01:22
roughpoliteさん
わざわざお返事済みません、ありがとう(^^)

お店用のアンティーク買い付けで行かれるのね。
滞在4~5日は確かに強行スケジュールですね。
私も雑貨屋やってた時は、やっぱり買い付けに走り回っていましたよう~。
旅を楽しむという感じではなかったです。
店やめた今はようやく100%楽しめるるようになって、カメラ片手にブラブラ・・・私にはこっちの方が向いてる気が。

アメリ・カフェ行ってくるのね。
店の実在名は「L’e  Deux  Moulins」ですよ~。
赤いテントが目印ですが、街の混沌とした中に溶け込み過ぎて、私は気付かず一度通り過ぎました・・・(^^;   
テントには「Deux]が「2」となってます。
気を付けて行って来てね。
Commented by jasminetea-m at 2006-09-01 01:29
eleちゃん
そうそう、私も迫力ある写真は大きいに限る!と昨日まで思っていたわ・・・。
色んな方のブログを見たり、最近写真をわざと小さくアップされる方が居たので、色々聞いたり、研究したんよ(^^)
でも勿論まだ研究途中。
最近秋物エプロンデザインさぼって、こんな事ばかりしてる。
そのうちお店からホサレルかも・・・。
Commented by jojokacyun at 2006-09-01 16:15
jasさん、こんちゃ~~♪
ちっちゃくて可愛いお花達だね~~(*^^*)
花弁の先をピンクに染めたお花がすき~~♪これ、なんて言うお花なんだろう??

いろいろ考えて、写真のサイズを変えてるんだね!!
うんうん、風景なんかは大きい方が迫力も感じられて良いかもね~~
jojokaは不精者だから、どれも同じサイズだよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
本当はもう少し大きいサイズでアップしたかったんだけど。。。
フォトショップなどのソフトを持っていないから、ロゴ入れしたりアップする時に何段階も画像が劣化しちゃうので、アラが目立たないように小さめにしていたのよ~~
でも、ハイビスカスの写真からは少し大きくしてみたよ~~♪
時間のある時、覗いてみてみてぇ~~~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-09-01 23:09
jojokaさん
そうそう、大きさで印象変わるもんね。
只今研究中~(^^)

ハイビスカスの写真昨日見たよ。
カメラによって背景の色が全然変わるマジック、何故だか謎は解けた?
解ったら教えてね。

私は今日「一眼レフカメラ(フィルム)」の入門書みたいの買ってきたよ。
これからお勉強だよん。
<<     一生たいくつしない・・・    アメリの小さい写真~♪ >>