人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   寒い日・・・

   寒い日・・・_b0076967_22543562.jpg

数日前の炎天下が信じられないような、肌寒い日でしたね・・・。
うっかり半袖Tシャツで出掛けた私はビックリ。
そんな訳で夕食は暖か~いけんちん汁にしました。

前に「食事なんて作るの?!」と人に言われた事があった。
どうもそんな風に見えるらしい。
生活感がないらしい・・・。

お料理は大好きだよ、美味しいものを食べるのは幸せな事だもの。
毎日美味しいご飯ちゃんと作ってますよ~。
特に和食はお得意、日本人ですから。
掃除も洗濯も、キレイになることは大好き、女性ですから。

ただ生活臭いのは嫌い。
片付いたサッパリした部屋が好き、片付け魔かも。
お花やグリーンを一杯育てて、気持ちの良い空間作りが好き。
好きな家具や雑貨に囲まれて、幸せ気分で暮らしたい。
by jasminetea-m | 2006-09-13 23:20 | そのほか | Comments(4)
Commented by jojokacyun at 2006-09-15 17:20
体が温もりそうで良いね~~♪
こっちも肌寒い日が続いてるから、今日の夕飯はけんちん汁にしようかなぁ~~
jasさんのブログを拝見してると、本当に主婦なの??って思っちゃうよ~~(*^m^*) ムフッ
生活の匂いが全然しないもの~~
人生を楽しんで生きてるって感じがするよ~♪
jojokaもそんな風になりたいな!!けど性格的に無理っぽいかも。。。
何しろグータラ主婦なもんでね!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by jasminetea-m at 2006-09-15 21:50
jojokaさん
けんちん汁はタップリ作って二日ぐらい食べ続ける・・・、煮込めば煮込むほど美味しいし、一品分助かる♪
うちのけんちん汁は具沢山・野菜一杯でお汁が見えないぐらいだよ。
栄養タップリで~す(^^)

人生楽しんでるかどうかは謎。
イヤな事忘れて楽しめたら良いよね。
jojokaさんのが楽しそうで羨ましいよ。
Commented by syusyugallery at 2006-09-15 23:21
jasちゃんの食への関心がうかがえるわ^!ほんとに寒かったねーー、
急に秋に^^と思ったら、今日は、また夏らしくーー!
Commented by jasminetea-m at 2006-09-16 03:12
あら、syusyuさん♪
「食への関心」かな?
前に「食事なんて作るの~?  そんな風に見えない」とか言われた事を思い出し、書いてみました。
が、その人がこれ読んでるかは謎。
<<   幸せな時間・・・    秘密のカフェ >>