人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  幸せな時間・・・


  幸せな時間・・・_b0076967_2252473.jpg
カメラ片手に出掛けて来ました。
前から撮りたいと思っていた花と蝶の写真。
なかなかどこでも蝶に出会える訳ではないから、ここは手早く「蝶の観察園」に行って来ました・・・(^^;
近くにある動物園に、大きな温室を利用して作られた自然そのままの形状で、花と蝶の観察が出来る所があるのです。
中に入ると色取り取りの蝶が飛び交い、ランタナやペンタスのお花も一杯咲いてます。
温室の中だと言う事を忘れてしまうほどの自然そのままの作りで、小川が流れていたり池があったり、丘を歩いたり・・・楽しい所です。
だけど蝶ってじっとしてないのですね・・・。
ピントはAFでピタと合うのだけど、すぐ飛んで行ってしまうのでなかなか良いシャッターチャンスを捕らえるのが難しい。
・・・ところが、ピタッとピントが合って、蝶の表情まで読めそうなものよりも、私はこのピントが合ってるのか合ってないのか解らない写真(←合ってない)が一番気に入ったのです。
羽を羽ばたかせてもいたのですが・・・ピントもアヤシイ。
だけどカチンと写ったものより、なんだか幻想的な感じが好きな一枚です。

又、ちゃんと写った写真も少しづつアップしますね(^^)見てね~。

by jasminetea-m | 2006-09-15 22:39 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by syusyugallery at 2006-09-17 22:40
jasちゃん、蝶画像は、私にとっては、難関よ^^!
カチンとあったものより、幻想的。・・
jasちゃんのそのときの気持ちと一致した、幸せな画像なのよねー。。
そんな感じがにじんでるよ@@
Commented by jasminetea-m at 2006-09-18 01:47
ハ~イ、syusyuさん。
動物や昆虫の写真って難しいですねえ・・・、難関なんだ、やっぱり・・・じっとしてないものね。
お花だけのも撮ったけど「わあ!動かない!、撮り易い~!」と思いました・・・(^^;

ちなみに私は「物語を感じる妖しい系」写真が好きです。
腕を上げて妖しい写真を一杯撮りたいぃ~。
Commented by element628 at 2006-09-18 21:07
こんばんわ~(ノ≧∀≦)ノ
jasちゃん、ただいまなりよ~(ノ≧∀≦)ノ

jasちゃんのブログはちゃんと見てたんだけど、コメする元気までなくってね~^^;
jasちゃん蝶の写真、とっても透明感のある写真だね!!
なんだか、ふわ~っと吸い込まれそうな感じのする写真だと思った~^^w
蝶だから余計いいんだろうなぁ♪
ここに夢あり!って感じ♪
Commented by feuille_y at 2006-09-18 21:48
jasminteaさん、こんばんわ~!
わっ、ちょうちょの写真!私もいつも撮りたいな~とおもいながら、
シャッターをきると蝶の姿はどこに?!という状態ばかりです。

このお写真、とまった葉に蝶が溶け込んでいくようで、幻想的で、いいですね(^^)☆
でも、「蝶の観察園」なるものがあるとは、驚きです。
私も、その小川まである蝶の観察園、行ってみたいです!

追伸:↓、けんちん汁美味しそぉ~ッ
 家事なども、難なくこなし、「art de vivre」をきちんともたれてる
   jasuminteaさん、私の目指したいところです!
Commented by jasminetea-m at 2006-09-18 22:09
eleちゃん
ワ~イワ~イ!、お帰り~(^^)
お仕事超ハードだったようだね、お疲れ様でした。

「ふわ~っと吸い込まれそう」な蝶?、そう?
ワ~イ、そう言ってもらえると嬉しいです、ありがとう♪
単なるボケ写真と言う人も居るけど、これなりの良さもあるよねえ?
もっともっとお勉強もするんだ(^^)
Commented by jasminetea-m at 2006-09-18 22:37
feuilleさん
今晩は~。
やっぱり「蝶の写真撮りたい派」なんですね。
公園やお花咲いてる所で待っていても、なかなか蝶の方から来てくれないので、こちらから手っ取り早く行って来ました(^^)
feuilleさんは大阪方面にお住まいですよね。
私は東京なので、お近くに「蝶の観察園」みたいな所があると良いですね。

「けんちん汁」に書いた文面は、「食事作るように見えない」って言われて、ムキになって書きました(^^;
ハハハ・・・恥かしいです・・・。
Commented by jojokacyun at 2006-09-19 23:08
この蝶々は淡いブルーが入っているのかな??
優しい色の蝶々やね~~
ソフトフィルターで撮ったみたい~~♪(*^∇゚)bグッ!
Commented by jasminetea-m at 2006-09-20 01:10
jojokaさん
キャハ!ただ慌ててピント合わなかったらしいの~。
だけど好きなの、現実味がない夢の世界みたいな・・・。

これからは全部ピント外して撮ろおかな、なんちゃって(^^;
うん、ブルーとこげ茶でした。
自然の色はなかなか学ぶ所あるよね・・・。
<<   ハッキリくっきり    寒い日・・・ >>