人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ハッキリくっきり

  ハッキリくっきり_b0076967_2192395.jpg

蝶の写真、くっきり写真もアップしてみました。

この花は「とうわた」と言うそうです。
赤くて小さなボールが弾けると、中から黄色い花が顔を出します。
赤と黄色、結構派手な花です。
弾ける前は赤いまあるいコロコロとしたボール、この時のが愛らしくて好きだなあ。

蝶はひっきりなしに飛び回るものと、のんびりと花の蜜を吸うものと居るみたい。
この蝶は結構のんびり派。
今回一番一杯撮らせてもらいました、お疲れ様(^^)

個人的にはこの前アップしたピンボケ気味の方が好きだなあ・・・。
あっちの方が雰囲気あるんじゃない?

by jasminetea-m | 2006-09-18 21:38 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by element628 at 2006-09-19 01:35
お~派手な花だね~^^w
派手で、かわいくって好き♪
ちなみにあたしは地味で可愛くない女(←聞いてない!!)

蝶こんなにUPでとれたんだ!
よく逃げなかったね~!
蜜すってるよ~~~~!!!ってとこまではっきりみえる!
あたしも蝶の写真チャレンジしてみたいなぁ~^^
撮れ無そうだけど・・・・ε-(;-ω-`A)
Commented by jasminetea-m at 2006-09-19 11:50
eleちゃん
今彼氏さんの指導のもと、バンバン写真上手くなってるeleちゃんだから、大丈夫だよ~♪
私もデジカメのマクロで撮っただけだもん(^^;

最近撮影と称してお出掛けが楽しいんだ。
近くに住んでたら一緒にお出かけ出来るのにね。
あっ、でもそんな時間があったら、彼氏さんと会っていたいよね。
ケンカはしても仲良しさんみたくて、羨ましいなあ~(^^)
Commented by jojokacyun at 2006-09-19 23:10
わぁ~ぉ!!めっちゃドアップやわ~~!!しかもピンとバッチリやん!!
このお花まだ見たことがないけど、小さくて丸い蕾が可愛いね~~♪
Commented by jasminetea-m at 2006-09-20 01:14
jojokaさん♪
ピントはマクロのAFですから・・・。
ピンボケ気味のが味わいがあるような・・・気がしません?
Commented by syusyugallery at 2006-09-20 22:46
jasちゃん、蝶のクッキリバージョンねー!
jasちゃんはそれぞれ、どっちがいいかーー、
そのときの気持ちが左右しますものねー。。
あぁ、悩むわーー。。
Commented by jasminetea-m at 2006-09-21 00:14
syusyuさん
この上の投稿でも書いたけど、地球の歩き方の写真サークル入りません?
投票してくれるから楽しいよう。
0点だと凹みますが・・・(^^;
<<   写真サークル   幸せな時間・・・ >>