人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  写真サークル

  写真サークル_b0076967_17856.jpg

一ヶ月ぐらい前だったと思います・・・
旅する時に格安航空券でよくお世話になっている「地球の歩き方」のサイトで、コミュニティとして色々なサークルを運営している事を知りました。
調べてみるとその中に写真サークルがあるのを発見。
誰でも参加OK。
投稿した会員の写真に、他の会員の人が好きな写真に投票するシステム。
7700あるサークルの中で一番人気のあるサークルみたいです。
会員数は100人足らずだけど、そのサイト訪問者数はダントツ他のサークルを抜いていて、一日2500~3000人ぐらい。
どのぐらい投票してもらえるか解らないけれど、勉強になると思ったので会員になって参加してみました。
締め切り時間の事など解らないままの参加だったので、締め切り40分前に写真投稿したり・・・、バタバタした事も。
そのうち二日に一度、奇数日の夜10時が締め切り時間だとか解り、やっと私も効率良い投稿が出来るように。
そして! ジャジャジャ~ン! 何回か投稿したのですが、そのうち二回最高得点を取りましたよ~(^^)
こちらでも掲載した尾瀬の白樺と入道雲の写真、それからこの前のクッキリ蝶の写真。
クッキリ蝶の最高得点で気を良くしたので、ぼやけた幻想的(と私は思ってる)な蝶の写真も今日投稿したのだけど・・・、こちらは今だに0点・・・(^^;
まあそんな感じでどんな写真が投票されるかはその時々なのだけど。
皆さんも面白いから良かったら覗いて見て下さい。
一緒に参加出来たら楽しいけれど、誰か会員にならないかなあ・・・?

写真サークル
by jasminetea-m | 2006-09-20 23:09 | Comments(7)
Commented by feuille_y at 2006-09-21 01:13
jasminteaさん、こんばんわ!
またまたきれいな写真ですね☆好きです!
とってもきれいな青ですね。藍色というのでしょうか。

その写真サークルなるもの、面白いですね!
私も、もっと勉強して上手になったら参加しみたいです。
今は、ミーテールーダーケーで楽しませてもらいますね(^-^)♪
Commented by jasminetea-m at 2006-09-21 02:09
feuilleさん
ええと・・・藍色の写真・・・?
とマジで考えてしまいました・・・(^^;
きっと写真交換した時とfeuilleさんがコメント書いて下さった時が、同じぐらいだったのですね・・・。
せっかくなのにごめんなさい、こっちの写真に替えてしまったのですよ・・・、ゴメンネ。

ミーテールーダーケー・・・?、何だろう?
私、外国語には弱いからなあ・・・と、又又マジで考えてしまいました・・・(^^;
いちいちトロイ私でした・・・。

feuilleさんもいつか参加してくれたら嬉しいな(^^)♪
Commented by element628 at 2006-09-21 04:04
jasちゃん!jasちゃん!
登録したよ!
でもでも・・・投稿する写真がない^^;
全然わかってないけど、会員になっちゃった~(ノ≧∀≦)ノ
これでまた写真のやる気が出るってかんじっす♪
最近ぜんぜん写真とってないからなぁ~^^;
Commented by jasminetea-m at 2006-09-21 16:45
eleちゃん~♪
早速登録してくれたのう~!
そっその上、私のボケた蝶の写真に一票投票してくれたでしょう~~!
済まない!、ありがとう。
私のボケ写真はともかく、写真仲間が増えたら楽しいだろうな!と思ったの(^^)
eleちゃん、富士山とか桃とかキレイな写真あったでしょ。
始まると結構楽しいよ、時間あったら投稿してみてね。
でも最近凄く忙しそうだものね・・・無理せずにねぇ~♪
Commented by feuille_y at 2006-09-21 23:13
jasmintea 様
またまた、こんばんわ!
追伸:私は、2枚の写真を見れたラッキーさんなのですね♪
変な日本語を書いてしまい、ごめんなさい!
ミテルダケ=見てるだけ~ だったのです。
ついつい、話口調で書いてしまう、私のわるい癖です。お許しくださいね^^
それでは、今夜も新しい蝶が拝見できるのかしらん。楽しみにしています♪
Commented by jasminetea-m at 2006-09-22 00:39
feuilleさん♪
わあっ、わざわざ済みません、ありがとう(^^)
「見てるだけ~」ですね、私結構トロイ人間なんですよ・・・ドジ多いし、ハハハ・・・。
話口調って私も好きですよ~、親しみ湧くもんね。
悪い癖じゃないですよ~。

昨日の写真は「我が家に今咲く花達」みたいな感じで、こんどまとめて掲載しようと思って、昨日は削除したんですよ。
コロコロ気が変わって・・・済みません(^^;

Commented by syusyugallery at 2006-09-27 21:54
jasちゃん、お知らせありがとーー2回も最高得点!すごいじゃん!!
覗いてみるね^^!
<<   9月のお花集めてみました・・・   ハッキリくっきり >>