人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  夜の光

  夜の光_b0076967_1574933.jpg

この前、夜の照明だけで撮った写真が結構好きな感じに撮れてたので、ちょっと同じ状況で撮ってみました。

フィルム一眼レフでは写真が出来上がってくるまで露出の適性やボケ具合が解らなかったけど、デジカメなので液晶画面ですぐ確認出来るので、すごい楽。
「暗過ぎた~、何が写ってるか解らない」「明る過ぎて、夜なのに雰囲気ない」「へんな所がボケちゃった」という時、撮り直しもすぐ出来るから楽。
↑当たり前?・・・、でもフィルム一眼レフに慣れてると、いちいち感心してしまうのでした。

こんどから写真スクール通うのだけど、「カメラの構え方から指導します」といううたい文句に安心して行くと、結構皆すでに写真に詳しい人ばかりだったりする・・・。
なんで入門コースに入ったのかなと思うような人達。
だから今は入門コース入るための勉強を毎日しています (^^;
まず買ったばかりのカメラに慣れないと・・・ね。

*写真が斜めになってるように見えるけど、実はアイアンの手作りキャンドルホルダーが曲がって出来あがっちゃってます。
 一応素朴さが売りだったらしい・・・。
by jasminetea-m | 2006-10-14 16:05 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by jojokacyun at 2006-10-15 02:45
ロウソクの灯りって、良いもんやね~~
なんか落ち着くというか。。。

入門コースに入学するんやね~~いいないいなぁ~~♪
もう、見学してきたの??
カメラの構え方から指導・・・jojokaもそんな教室に行きたいわ~~
みんなが初心者やと気が楽で良いのに、初心者でない人が入門コースってぇ~~焦っちゃうよね!!
でも、どんな風に教えて貰えるのか楽しみだね~~♪
解らないことはjasさんに相談に来るから、jojokaにも教えてね~~!!(*^.^*)エヘッ
Commented by jasminetea-m at 2006-10-15 11:41
jojokaさん
うん、体験入学というのを8月にしたよ。
モデルのおねいさんの撮影をしました、すっごい綺麗なおねいさんだった・・・。
前にフランス語習ってた時、フランス外資系勤めてる人や、彼氏がフランス人なんて人ばかりで、「Bonjour」ぐらいしか解らなかった私は着いて行けず苦労しました・・・。

もっち!、習った事はここで披露しちゃうつもり~♪
お勉強の成果も含めてね (^^)
<<   青リンゴ撮ってたら   ほんの少し・・・ >>