人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  青リンゴ撮ってたら

  青リンゴ撮ってたら_b0076967_1243546.jpg
一杯青リンゴ並べて、ボケ具合の実験をしてたら、夕日がキラキラと・・・。
一緒に入れてみました。
向かいの緑地の大きな木も一緒にボケてくれました。
リンゴは二個目ぐらいにピントが合ってるみたい・・・、確か一番手前に合わせたと思うけど・・・・。
まあ、まだ一眼レフのお勉強中なので・・・(^^;
色々実験中で~す。

M(マニュアル)にすると、超狙った通りの写真が撮れるか、まったく外すかのどちらかです。
これが安定していつも狙った通りの写真になる日は・・・・来るのか?
まあ、すぐ確認出来るのが強み (^^)v

*リンゴは本物ではなく、オブジェです。
 何故かこんな物が家には色々あるのです・・・。

by jasminetea-m | 2006-10-15 18:28 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by element628 at 2006-10-16 00:40
ほんもののリンゴかと思った^^;
安定していつも狙ったとおりの写真・・・あたしもそうなりたいっす^^;
すぐ確認できると絶対、覚えはやいよね♪
あたしの場合はコンパクトデジカメだけど、「なるほど♪」って理解しやすいもんね♪
Commented by feuille_y at 2006-10-16 02:09
こんばんわ!このりんご、本物ではないのですね?!巧妙な色あいっ。

私は、この青りんごたちをjasuminteaさんがいつもどんなふうに飾られているのかしらん?とそんなことが気になります(^^) この青りんご、かわいいんですもの♪

追伸:↓のアイアンのキャンドルスタンドもかいいっ☆
Commented by jasminetea-m at 2006-10-16 13:54
eleちゃん。
kuroiさんにも「フィルムカメラが良いのでは」とコメント頂いてたのに、思いっきりデジタルにしてしまったので、何だか申し訳なくて・・・。
取り合えず確認し易いデジタルでお勉強して、余裕が出来たらフィルムカメラも買うかも・・・とお伝え下さいね。
何だか申し訳なくて、kuroiさんのブログに行き辛いのよ・・・ (・・;
結構好き勝手やるわりには小心者なのでした・・・。
Commented by jasminetea-m at 2006-10-16 14:04
feuilleさん。
青リンゴはいつもはカゴに盛って、さりげなくタナの下段に置いといたりなんてしてます。
気が付くと結構ホコリ被ってたりして・・・(^^;

アイアンのキャンドルスタンドは、カナダの山の中の雑貨屋さんで買いました。
欧米の方って、結構粗いと言うか大らかですよね。
そのカチンコチンとしない感じが、又素朴で好きです。
Commented by kuroi_ef9 at 2006-10-16 23:05
お久しぶりです~^^
何だか妙に気を遣っていただいて・・・^^;
全く気になさらないでください^^
まぁ、確かにフィルムでは確認までに時間はかかるし、お金もかかる・・・
早く上達するにはディジタルって言うのもいい選択なのでは?
ディジタルで物足らなくなったら、安いフィルムの一眼を買えば
また違った写真も撮れて楽しいと思いますよ~
やはり、上達のコツは沢山撮ることなので、沢山撮りまくれば
被写界深度とか、フォーカシングゾーンとかも
どんどんわかってくるようになりますよ^^
Commented by jasminetea-m at 2006-10-17 23:27
kuroiさん
わざわざ済みません。
かえって気を使って頂いて済みません。
自分のコメントあとで読むと、何だかちょっと大袈裟ぽかったですね (^^;
いつもアドバイスありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね (^^)
<<   3こまマンガ(写真)   夜の光 >>