人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の海にて

鎌倉の海にて_b0076967_239840.jpg

鎌倉の海にて_b0076967_23111283.jpg

飛び飛びになってしまったけど、鎌倉に行った時の写真第二弾、海版です。
江ノ電にコトコト揺られて、海の見える駅で降りて・・・。
夕日の時間までのんびり過ごして、写真を撮りました。

横浜でデザイン事務所を主催している友達のD君のシルエットも一枚。
彼はこの日長い髪をチョンマゲにしていたんだけど、「一つに束ねただけの方がいいよ~」と私。
この写真を見て本人もそう思ったそうで、それからは束ねるだけにしたそう。
うん、その方が似合うよ (^^)
彼が持ってるのは6×6という中判カメラ、かなり重たいです。
by jasminetea-m | 2007-01-22 23:51 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2007-01-23 14:57
青味がかった波が綺麗ですね。
中判カメラは憧れます。
ちょっと前まで、
スタジオのカメラマンはみんなこれでしたね。
いつかは中判カメラで撮ってみたいです。
Commented by CK_centaurea at 2007-01-23 23:06
↑の方と同じく、波の青い色が綺麗です。
とても神秘的ですね。

連れ合いも一つに束ねています。
D君と違って束が細~くなっていますが・・・(笑)
結婚以来ずっと私が散髪していたのですが、
ある時、面倒くさくなって「束ねたら?」
元々くせ毛で、ロン毛だったので・・・。
学生達の評判も良かったようで以来束ね髪です(笑)
手間いらずでD君もそこから抜けられないかも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-24 00:06
y_and_r_dさん。
「中盤」じゃなくて「中判」と書くんですね。
恥ずかしい・・・直しておきました (^^;
ちょっと前までカメラマンの方は中判カメラだったんですね・・・。
フィルムが大きいので、伸ばした時に差が出るらしいですね。
Commented by jasminetea-m at 2007-01-24 00:27
CKさん。
CKさんのご主人もロン毛なんですか。
学生を相手にしているという事は・・・先生なんですね。
そうかあ、手間いらずな髪型なんですね。
デザイナーさんや芸術家さんなどフリーなお仕事されている方に多い髪形ですよね。
Commented by choco_p at 2007-01-24 11:59
こんにちは。
オレンジ色の景色の中で、波だけが青味がかってすごくきれい!
すごく素敵な写真ですね。
下の写真も、海と人物がいい感じです。
ちょっと憂いた雰囲気に見えるのは、ポーズをつけたのかな。
それとも、そういうタイミングを狙った・・・?
写真を見ていたら、久し振りに海に行きたくなってきました(笑)
Commented by jasminetea-m at 2007-01-24 22:26
chocoさん。
憂いた雰囲気は・・・実は下を向いてウエストポーチの中の探し物中です・・・(^^;
たまには海も良いですよね~。
の~んびり波打ち際を歩くの好きです。
<< ボケさせる芸術 水色のハート >>