人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニュシュルメールの恋人たち

カーニュシュルメールの恋人たち_b0076967_18341358.jpg
カーニュシュルメールの恋人たち_b0076967_18343754.jpg

ややピンボケですが・・・。
こちらに歩いて来る可愛い男の子が居たので、慌てて撮った一枚です。
彼の瞳の純粋さと、将来凄い二枚目になりそうなことに免じて、載せてみました(^^;
お友達と話している後姿は、もうすでに大人の恋人たちの雰囲気がにじみ出ていて、さすが~!と感心してしまいました。
この女の子もすでにアンニュイな雰囲気出ています・・・。
公園で遊ぶ子供達を見守るパパやママも何故か絵になる方が多い・・・。
自分の生き方に自信を持っている方特有な何か・・・そんな空気に満ちていました。
迎合はせず、意思を明確に表し、自由であるけど責任を持ち・・・そんな空気です。
この男の子のパパと片言英語で少しおしゃべりしました。
カメラを構えていると、それがきっかけで会話になることが時々あります。
パパもとても二枚目、そしておそらくママもとても美人。
幸せな家族とのカーニュシュルメールでの出会いでした・・・いいなあ。

by jasminetea-m | 2007-07-29 19:05 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by maqui-cafe at 2007-07-29 21:23
bonsoir~
恐るべし、フランス人の子供達!!!
ほんとにこの年で、すでに雰囲気持ってますね~
この景色を眺めながら、幼い頃から愛を語るのね♪
素敵な街での素敵な出会い。
こうして、帰国されてからも、しあわせに思い出す事の出来る出会いが
あるって、素敵な旅でしたね~。
Commented by hana_2006 at 2007-07-29 23:42
可愛くて、素敵に絵になる子供達、いいですね~。

↓の夜景もステキでまるで、そこにいる気分を味わっています!
こんな写真を撮ってみたいと思いながら・・・・・
Commented by Mlle_Amary at 2007-07-30 00:44
こんばんは☆
うわぁもうすっかり二人の世界じゃないですかぁ~ フランスのガキどもったら負けたわ^^;
南仏いいですよねぇ。。。ニースに一ヶ月ステイしたことがありますが。。。
12月だったから街もほんまきれいだったし、暖かいし楽園でしたね。。。
あぁぁ老後にこんなところで住めたらいいなぁ。。。(夢のまた夢^^)
のんびりしててほんま平和な街ですよねぇ。。。
Commented by jasminetea-m at 2007-07-30 21:26
maquiさん
いつもありがとう♪
そうなの~、この歳にして何だかいい味出してるのよね。
でもこの女の子は凄く気が強くて、周りの子に砂を掛けたり泣かせたり・・・迫力あり過ぎ・・・。
カッコ良いパパ(なぜかパパが多かったわ・・)に怒られてました。
でもハイ、全部含めて良い思い出です、フランス大好き!♪
又すぐにでも飛んで行きたいです。
Commented by jasminetea-m at 2007-07-30 21:34
hanaさん
今晩は、お元気ですか?
好みは人それぞれだと思うけど、私はやっぱりヨーロッパの空気が大好きです。
子供も夜も絵になってくれるので、被写体選びは楽でした。
でも写真はまだまだ・・・とこの頃思うことあって、悩んじゃいます(^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-07-30 21:42
Amaryさん
そうなの~、良い味出してるよね、フランスのガキども・・・(!?)
Amaryさん楽しい人~!、笑っちゃいます(^^)
ParisとNiceにも住んでいたの!?
いいなあ、凄いなあ、羨ましいなあぁぁぁ・・・。
う~ん、私も若い時そんな経験してみたかったわ。
やや歳だけど・・・今からでも思い立ったら吉日よ!(なんか歳を感じる言葉だったかな・・・)
来年あたり腰痛が悪化しなかったらロングステイしようかな・・・と。
  ウソウソ ↑  ここがウソ(^^;
Commented by usarabis at 2007-07-31 19:53
ベストカップルですね!!
かわいらしい~♪
こどもって、なんで、こうも絵になるのかな・・・・
不思議だな~♪
純真だからなのかな?
Commented by y_and_r_d at 2007-07-31 23:14
二人とも大きなったら
美男美女になるのでしょうね。
さすがフランスです!
Commented by booskun111 at 2007-08-01 20:43
1枚目は早く大きくな~れって魔法をかけたくなりますね!
(っでどうすんのーーー?だよね)

うちの子も天然パーマなんだけど
この子達は美容院でも行ってるのか様になってるわよね!
どーチてこんなに違うのかな~><
ロングステイ・・・うらやまチイ~☆
Commented by jasminetea-m at 2007-08-02 12:41
usarabiさん
そうだね、フランスの子供は絵になる子が多いですね。
勿論の日本の可愛い子も絵になります。
子供のイキイキした表情はそれだけで被写体としての効果大きいです。
でも言うことなかなか聞いてきれないから、難しい・・・。
ネコとか子供とかいい瞬間捉えてる写真見ると凄い~!と思います(^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-08-02 12:44
y_and_r_dさん
さすがフランス♪です。
確かに絵になる子供の比率多いです。
勿論「絵になる」以外に大切な要素はありますが・・・。
私は結構この要素大事だと思ってます。
Commented by jasminetea-m at 2007-08-02 12:52
ヒロピーさん
そう言われると確かに二人とも髪の毛クルクルしてますね。
天然パーマなのか・・・、後天パーマ(?)なのか・・・?
どっちにしても様になってますね~。

ロングステイはまだどうなるか・・・の段階です。
でも悩んだらともかく実行してみる!精神で生きてるので、結構行ってしまいそうです(^^)♡
<< ポツン・・・ カーニュシュルメールのTABAC >>