人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Provinsのお家

Provinsのお家_b0076967_11334252.jpg
Provinsのお家_b0076967_1134320.jpg

Provinsの写真のお家編です。
こんな木組みの家が一杯・・・街全体がこんな感じです、可愛い♪
他にも雄大な自然、城壁や塔、地下通路など見どころが一杯のプロヴァンの街。
こんど行く時は日帰りではなく、2泊はしないとかえって欲求不満になりそう・・・。
この時も帰りの列車の時間を予定より遅らせたけど、まだまだ全体を見切れていません。
この前書いた70歳の方とも、「じゃあ帰りの駅で又お会い出来ますね」と言って、それぞれの目的の場所に向かったのですが、それが最後になってしまいました・・・。

次に来る時のために、もう素敵なホテルも見つけました。
二枚目の写真の右下にホテルの星の看板が写っているでしょ?
オープンレストランのある素敵な庭を持つホテルですが、フロントで聞いたら一人一泊68€からなので、フランスでは高くない方。
いつ行こうかなあ♪☆
・・・と思うと、仕事や生活の疲れたこと、どこかに飛んで行ってしまうのです。

by jasminetea-m | 2007-09-10 12:01 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by maqui-cafe at 2007-09-10 19:52
Bonsoir~
パリの町並みも大好きだけど、可愛い一軒家の続く田舎のお家も
とっても可愛いですね~^^
これは、しばらく滞在しないと欲求不満になりそうです、ほんと!
そして、自分の足で見つけたホテルをチェックしておくって、一番
賢いと思う!!!
↑なんだか二階部分の真ん中が凹んでいるような気がするのも
また味わい深いなぁ~・・・地震がない国だからいいのかしら♪
床がきしむ音も、いいんですよね~~
コメント読みましたよっ!!!!くぅ~~~~~ステキすぎ!
Commented by namiiiiiiii at 2007-09-10 21:05
おとぎの世界ですね!なんだか!
ストラッスブールもドイツのような木組みの家がほとんどでしたけど
プロヴァンスのものは少し違いますね。
ここもかなりかわいい!!行ってみたい!!!!というかフランスに行きたい!
次の旅はトルコなんですね!!!!!
イスタンブールで黒海を渡ったら、私の住んでいる街がありますよ!笑
ウクライナにも寄り道してくださーーーい笑 ★
Commented by jasminetea-m at 2007-09-11 20:56
maquiさん
ウフッ♪、嬉しくって早速ご報告に行っちゃいました。
一年間のうちに二回も行くのって、さすがに初めてです。
今までは一年に一度を目標にしつつも、なかなか仕事の都合などで行けないこともあったけど・・・。
10月後半から忙しくなるので、その前にどこか行きたい!と思って、トルコに決めたんだけど、ちょこっと寄りたくなっちゃって・・・♪

ヨーロッパは田舎がいいよね~。
ひなびた田舎をのんびり歩いたり、以外に多い雑貨屋さんでセンス良い物を見つけたり、落ち付いたオープンカフェで半日過ごしたり・・・。

石造りでしっかりしてるし、地震もないから何百年前のお家とか一杯あって、梁の木とかが歪んでるんだね。
それが良い味出してるから、素敵なんだよねヨーロッパって(^^)
Commented by jasminetea-m at 2007-09-11 22:05
namiさん
ハイ~(^^)♪そうなんです。
私も地図を見ていて、ウクライナのすぐ下なんだわと思いましたよう。
すぐそばにnamiさんいらっしゃるのね、頑張って生活されてるのねえ~と感慨深いです。
namiさんもフランスに行きたい!っておっしゃっていましたよね。
お仕事お忙しいのでしょうね・・・。
私ばっかり済みません・・・(^^;

namiさんも色んな国に行ってらっしゃいますよね。
木組みの家は私もドイツが多いと思ってたけど、フランスにもあるんですね。
あっ、そう言えばイギリスとかデンマークとか・・・色んな所にあるのかな?
<< Montmartoreで会った人々 Provins フランスの自然... >>