人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris色

Paris色_b0076967_1275969.jpg

Paris色_b0076967_1283669.jpg

私の思うところのParis色・・・。
全体では建物の石の黄金色orハチミツ色なのだけど。
濃くくどいペンキの色・・・、それもParisの色。
どちらもモンマルトルのカフェ&レストランの写真です。
La Maison Roseの入り口から見える店内の灯りも・・・とてもParis色・・・。

あなたの思うParisの色はどんなですか・・・?

by jasminetea-m | 2007-09-18 12:09 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by maqui-cafe at 2007-09-18 21:16
bonsoir~ 
 わたしは断然<ちょっと汚い白い壁>です^^
もう、あの壁に惚れてしまったのです^^
そして、jasmineさんと一緒、↑のお店のような色のお店
ラパンアジルも然り、なぜかくどくない、個性的なのに、すんなり
溶け込んでるパリの懐の広さ、ブラヴォーです^^
Commented by Mlle_Amary at 2007-09-18 23:01
こんばんは♪今帰宅したとこです。ふぅ。。。元気ですよ~^^
あったかいメッセージありがとうございます。すごく嬉しかったです。
最近ブログ放置状態でした。忙しかったのと、あと連休は東京にいなかったので^^
またボチボチParis写真アップしていきますんでこれからもよろしく^^
パリ色かぁ。。。私もペンキの色。暖色系もそうだけど。ネイビーとかモスグリーンとか、すごーくパリ色だと思う。2枚目のお写真かわいいですね♪
あと私もちょと汚れた白壁かなぁ。。。
モンマルトルはノスタルジーいっぱいで、すごく好きです。
でもね一番好きなのはカルチエラタンの5区、植物園のあたりとかすごく憧れるわぁ。。。
でもペールラシェーズの辺りも好き。おされなパリもいいけど、庶民な(普段着の)パリも私は好きです。
6区、8区、11区に住んでことがあるけど、一番しっくりきたのは11区だったの。はは^^
ではではまた来ますね~♪Bonne nuit
Amary
Commented by jasminetea-m at 2007-09-19 12:11
maquiさん
maquiさんって、本当にフランスに惚れてるんだね~♪
文面からその雰囲気がヒシヒシと伝わってきましたよう。
そうかあ、ちょっと汚い白い壁・・・コロッと忘れてました(^^;
そうだね、そうだね、それも味あるよねえ~。
経年で味を増すこと、「パティーナ」と言うそうです。
最近知った言葉。
フランスはパティーナだらけだもんね♡
だから良いんだよね、時間を経て味わい増す建造物・・・。
ただのボロになる家は嫌い・・・。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-19 12:21
Amaryさん
お元気でなによりです(^^)
お忙しかったのねえ、連休は相方とどちらかへ・・・?
ええなあ。

そうそう、ペンキの色は色々あるけれど、あのくどさが案外癖になるお味・・・。
どの色もそれぞれ趣があって良いよね。

ほう・・・カルチェラタンね。
前にあの辺のホテルに良く泊まってたので、雰囲気は分かるわあ。
気取らない学生の街って感じで、庶民的なレストランやショップが多くて、確かに和めたわ。
随分色々な地区に住んだんだね。
留学時期はどのぐらいあったの?、結構長かったの?
<< Paris最後の夜 人はみな自分に一番合ってる人生... >>