人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅度々・・・

旅度々・・・_b0076967_23195645.jpg

前にも小さく書いたけど(^^;、28日から又旅に出ます。
トルコは初めての中東で、ちょっと緊張気味。
でも旅番組で見たカッパドキアとパムッカレの自然の神秘にとても惹かれ、どうしてもその地に立って全身でその偉大さに触れてみたくなってしまった。
こうなるともう止められないのです。
トルコっていったいどこにあるの?から始まって、のんびりした国民性の方々との必死のホテル予約獲得の日々・・・。
せっかくあちらまで行くので、どうしてもフランスにも行きたくなってそちらも少し寄ることに・・・。
ネコの世話を頼むのに怒られそうで、少しだけ・・・。
それでもせっかく行くのでトルコはじっくり回りたいと予定したら、20日間の旅になってしまった・・・。
今回フランスでの楽しみはプロヴァン再訪もあるけれど、ブログ仲間「Bonjour! un cafe sil vous plait!!」のBooさんとパリのサロン・ド・テで待ち合わせしていること。
どんな方でしょう、楽しみです。
*写真はこの前のと同じ物をちょっと雰囲気変えて撮ってみました。
 まだまだの写真だけど、今の私には精一杯。

by jasminetea-m | 2007-09-26 23:57 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by usarabis at 2007-09-27 09:23
jasumineさん、無事の旅を日本からお祈りしています。
トルコは、usarabiも以前から興味があるところ。。。羨ましいです^^
なんだか、usarabiまで、ワクワク。。。。気持ちは、「飛んでイスタンブール♪」です。では、お気をつけていってらっしゃ~い♪
楽しい旅行を!!!
Commented by reremimi2 at 2007-09-27 14:45
トルコ、何度か行きましたが、そのたびに、
次こそ、もうちょっと歴史のお勉強してから来よう!
と思うのですが・・・・
食べ物もおいしいし・・・
お気をつけて、楽しいご旅行を♪
Commented by namiiiiiiii at 2007-09-27 20:03
気をつけて、楽しんできてくださいね☆
もちろん写真も大量にお願いします笑
トルコ、私もこっちにいる間に行ってみたいなーって思っているところです。
なので!!!!ステキなところをたくさん教えてくださいねーー*
行ってらっしゃい!!!!
Commented by jasminetea-m at 2007-09-27 22:50
usarabiさん
ありがとう♡
そうそう、私もつい歌いながら旅支度してました・・・。
「飛んで飛んで~イスタンブゥ~ル♪」(^^;
つい口をついて出ちゃうのよね。
中東は初めてなのでちょっと馴染みがないんだけど、良い所みたいなので行ってきます。
人と食べ物がかなり◎らしいです。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-27 22:54
reremimiさん
今晩は。
わあ、何回も行ってらっしゃるのですか?
もっと早く知り合って、色々お聞きしたかったです。
でもそれだけ良い所なのですね。
私この前まで地理も分からなくて・・・(^^;
食べ物は世界三大料理の一つだそうですね。
段々楽しみになってきました~、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2007-09-27 22:59
namiさん
ありがとうございます。
すぐ上にnamiさんがいらっしゃると思うと感慨深いです。
なかなか面白い所が一杯あるみたいですよ。
namiさんも次の休暇にはぜひ!
黒海の淵から「ナミさあ~ん!」って叫んでみますね(^_-)-☆
Commented by maqui-cafe at 2007-09-27 23:31 x
Bon voyage!!!
百聞は一見に如かず
自分で感じた事は、絶対に自分の肥やしになりますよね~
だから、もう行かずにはいられなかったjasmineさんは、一歩踏み出して、きっとたくさん感じて帰ってくるのだろうなぁ~^^
そしたら、絶対に写真にも、毎日の生活にも、きらりと光るエッセンスが
プラスされるに違いないって思います!
素敵!
わたしも早く、心のふるさとに帰りたい!
お気をつけて!
Commented by Mlle_Amary at 2007-09-28 07:26
Bonjour ♪完全に出遅れました。。。;_;
そろそろ出発する頃でしょうか?私は出勤準備中。。。いいなぁ。。。
はぁほんと羨ましいです。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね~♪
トルコ人、親日家の方が多いと聞きます^^
でも中東(アラブ)の国。。。なんとなく怪しいイメージも。。。(すいません)
くれぐれもお気をつけて行ってきてくださいね^^
素敵なお写真楽しみにしています♪
フランス、私も又いくことに^^ また情報提供よろしくです~
Bon Voyage♪
Amary
Commented by jasminetea-m at 2007-09-28 12:24
maquiさん
ありがとう(^^)
そうですね、全ての出来事や感動は自分を形成してくれる糧になってくれると思います。
何かイヤな経験でも必ずその後、思慮深いor人を思いやれる優しさor豊かな経験・・・として、何かしら自分に帰って来ますね。
全てをプラスの方向に持って行ければ最高ですよね。
頑張りま~す(^^)/
ではでは、楽しんできますね。
maquiさんもお元気で居てね♪
Commented by jasminetea-m at 2007-09-28 12:38
Amaryさん
出遅れてないよう~、まだJAPONに居ます(^^)
今日夜10:00頃のAFなんだ。
イスタンブール到着夜中にしたくなかったので、こうなりました。
シャルルドゴールで6時間待ち合わせ後、トルコにGOよ。
長いでしょ、6時間・・・何してよう?

そうなんだよね、結構親切な人が多いと行ったことある人は言ってました。
でもガイドブック読むと、色々な注意書きがあ~!
やっぱり初めてなことはちょっと不安だよね・・・。
そのわりに今回も一人旅なんだよ・・・(^^;

Amaryさんも次の渡仏予定決まりそうなの?
そうかあ~、私が帰る頃にはもっと具体的になってるかな?
楽しみですねえ~(^^)♪
お互い良い旅をしましょうね~。
では行って来ます。
<< しばらくお休み・・・ ありがとう >>