人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展・・・2

写真展・・・2_b0076967_16312544.jpg

昨日のフォトスクールの授業は、ラボから出来上がって来たサンプルの写真を先生や仲間に見てもらい、評価を受ける日。
ドキドキの日です。
色の綺麗な写真、マクロの写真、京都の写真、夜景の写真・・・それぞれの世界。
私の写真は・・・不思議な写真・・・?
一言では言えないけど、現実味のない 物語の始まりそうな・・・。
技術のない分登場人物や色で独特の世界にしてみた・・・。
クラスの皆の評価は悪くなかった。
先生には驚かれたりおちょくられたり・・・、H先生は言いたいことをズバズバ言う。
気の合う友達みたいだ、裏表がないから気持ち良い。

こうして写真展の準備は少しづつ進んでいく。
とても充実した毎日。
私は何かにチャレンジしてる時が、心地良いと感じる人間なのだと気づかされる。

*写真は去年撮った夜景です。

by jasminetea-m | 2007-12-17 17:18 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by maqui-cafe at 2007-12-17 20:02
bonsoir
 とても雰囲気のある、深い蒼、グラデーションが綺麗です。
自分の撮った写真をみて、自分で自分を改めて知るって事もあるのかしら?
新しい発見があったり、そして他の人の評価や意見から
何かを見つけたり・・・
仲間って大事ですよね。
そして、チャレンジすることが心地よい・・・とても素敵だと思います。
怠けてても、何かしてても、時間は同じようにすぎますものね。
いろんな事に気づくって、充実してる証拠だなぁって思います。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-18 01:06
maquiさん
BonBonBonsoir♫ (^^)/
ありがとう、私もこのグラデーションが凄く気に入ってます。
向こうにポツンとある白い光は一番星(金星)なんだよ~。
うん、そうだね。
自分の中にあるモワッとしたものが形になるのが、写真だったり絵だったり音楽だったりすると思うけど。
出来たものを見て、「ああ~こういう感じなんだよな、私の世界」って思うことはあります。
チャレンジって言うと、ちょっとカッコつけ過ぎだったかな・・・(^^;
何かやってるのが大好きってことなんだよ♡
Commented by usarabis at 2007-12-18 09:10
おはおうございます♪きれいな蒼ですね。そう、蒼いっていう表現が
ピッタリ。
目標の写真展までの過程も楽しんでくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-18 18:19
usarabiさん
ハイ、青系の色やグラデーション好きなんです~。
写真展までの過程も楽しむ・・・そうですね(^^)
今までは思うように写真撮れなくて、泣きたい時もあったけどこれからは楽しめるといいな♪
ありがとう。
Commented by booskun111 at 2007-12-18 19:27
今晩は~
jasさんの空って昼も夜も雰囲気ありますよね!
夜のお写真は今から何か始まりそうな・・・
スーっと引き込まれますーーー
大胆で繊細なところがjasさんらしい?!かな^^;
Commented by jasminetea-m at 2007-12-18 23:16
ヒロピーさん
お久し振りです、ご無沙汰してま~す(^^)/
空や雲が好きなんですよね。
何となく空の写真が多くなってしまう・・・(^^;
ええ~、大胆で繊細!?、そうですか?
ありがとうございます。
ヒロピーさんも一眼買われてもうじき一周年なんですね。
お互い頑張りましょう(^^)♡
<< なぜ旅をするのか・・・ 雲が好き >>