人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ旅をするのか・・・

なぜ旅をするのか・・・_b0076967_1954381.jpg

何故人は旅をするのか・・・
何故私は旅を続けるのか・・・

珍しく真面目に考察してみました(-。-)y-゜゜゜
楽しいから、色々な所を見てみたいから、その国が好きだから、その国で勉強がしたいから・・・。
人それぞれ楽しみ方や目的はあると思うけど・・・。
この頃の私の一番の楽しみは、人との出会い。
その国の人とも、日本人一人旅の人とも・・・色々な出会い。
気さくで陽気な旅先の国の人達、親切にされ助けられ、かけがえの無い思い出になる。
日本人一人旅の人達、度胸と行動力のある目的を持った魅力的な人達。

そんな人達との日本での再会も楽しみの一つ。
これからも素敵な人との出会いを楽しみに・・・。

by jasminetea-m | 2007-12-18 20:21 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by minority_529 at 2007-12-19 23:57
こんばんわ。遊びにきちゃいました。
ぼくも旅の一番の楽しみは人との出会いです。
人との出会いはとても貴重ですよね。
もっともっといろんな国に行きたいですね^^
Commented by jasminetea-m at 2007-12-20 11:23
minorityさん
遊びに来て下さったのね、ありがとう(^^)/
そうだよね、私もつくづくそう思います。
魅力的で刺激的な人と知り合える最高の場所だと思います。
観光地は一回行けばOKだけど、その国の国民性が好きとかマッチするという理由で、何回も行きたくなっちゃう国もあるし。
私もまだまだ世界中行きたいです。
でも、アフリカとか南極とかのダイナミック大自然の中にも浸りたい~♪とも思ってます。
Commented by maqui-cafe at 2007-12-20 21:23
bonsoir
 哲学的にはじまった今回のjasmineさんの記事・・・
わたしも、ひとりでパリとロスへ行った事がありますが
誰かと行くよりもやっぱり出会いはたくさんありますね。
貴重で尊いものです。
経験も、然り・・・。
どんな出会いも、自分にとって必然だったのだと思うから
それが、遠い国であっても、家の近所であっても、大切にしなければ
と思います。
トルコでの、いろんな体験を経て、なお、そう思えるjasmineさんは
生粋の旅人なのかもしれませんね~
Commented by jasminetea-m at 2007-12-21 11:50
maquiさん
bobobonjour~♪
エヘ・・・哲学的というほどではないけど、たまには色々考えてみました。
maquiさん、やっぱり一人旅されたことあるのね。
そうですか、やっぱり出会いの確立あがるよね。
私は絶対一人旅はイヤ派だったんだけど、ある時誰も一緒に行く人が居なく、どうしてもグランドキャニオンに行きたくて、エイッ!と行ってみました。
そしたら現地の人が凄~く良くしてくれて・・・、それからガゼン一人旅大好き派になりました・・・(^^;
特にプロヴァンスでは、現地のおばあちゃんに優しくされ泣いたこともありました・・・。
現地の方だとそれっきりになることも多いけど、日本での再開も楽しいよ~♡
Commented by hana_2006 at 2007-12-24 11:12
なぜ旅をするのか?ず~と考えていました(笑)
大きいテーマですが、旅好きな私もjasmineteaさんの考えと
同感です!
日常の生活では会うことはないだろうと思うような、素敵な出会い
又、それからのお付き合いは財産ですものねぇ。

写真展楽しみですね。ご成功を祈っています。
何時か私も写真家と一緒の撮影ツアー(外国)に行きたいと
思っています。

Commented by jasminetea-m at 2007-12-24 23:52
hanaさん
気が付いて良かったです。
書いちゃうと前のは見ないこと多いのだけど、ちょっと確認したいことあってちょうど見たもので(^^)
やっぱりhanaさんも「出会い」派ですか?
そうですよね。
観光地は一回行けばOKだけど、「同じ国に何で何回も行くの?」って言う人いるけど、その国の人と気が合うとかってあるよね。
そんな国は何回でも行ってしまうし。

写真展初めてなので気合入ってま~す(^^)♪
<< 写真展・・・3 写真展・・・2 >>