人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮影秘話・・・今から出掛けるところ・・・

写真撮影秘話・・・今から出掛けるところ・・・_b0076967_2004384.jpg

天使といえども品行方正な天使ではつまらないし、ましてメルヘンチックにする気はなかったので、天使はタバコを吸いながらストッキングを履こうとしています。
これからお出掛けするところ・・・。
だけどタバコが目立たなかった・・・と反省。
説明してやっと意図が伝わる写真ではダメですよね・・・。
このへんがまだまだだなあ・・・と思うところです。
フォトスクールの生徒レベルの写真だけど、一応公けの場に出したのだから、やはりそこに責任を感じます。

立山でのその後の様子はMoreに・・・。




「死って案外身近なものかも・・・」そんな思いがよぎる立山の吹雪の中。
ようやく辿り着いた山小屋。
防寒用の二枚の扉を開け中に入ると、そこはまったくの別世界。
ストーブが暖かく室内を暖め、入口そばのカフェからはコーヒーの香りが・・・。
「やあ、大変だったね」迎えてくれたのは、いつも優しい笑みを絶やさない受付のおじさん。
私は疲れと安ど感とで、「よっ予約してたjas子です・・・ハアハア・・・ゼイゼイ」とやっと声が出る始末。
案内された部屋は相部屋、細長い部屋に二段ベッドが並び、ここは8人部屋。
この時期個室も空いてるけど、料金が倍近くなってしまうので私は相部屋を予約しておいた。
5日後には山小屋閉めをするため、少しづつ準備が進められていて、部屋にある窓には板が外から打ち付けられている。
部屋は昼でも真っ暗、ここにポツンと居る気にはなれない。
大きな山小屋でレストランやカフェがあり、ここの料理はこの辺でもダントツ一番の美味しさと評判の山小屋。
その上すぐ下は地獄谷だから、それを利用した天然温泉まである。
なんでも日本最高峰にある温泉だそう。
ハッキリ言ってここの山小屋かなりお勧めです、立山で一番人気の山小屋です。
荷物を部屋に置くと、ともかく暖を取るためカフェに出向いて、美味しいコーヒーを頂く・・・。
暖かいコーヒーが体のこわばりを溶かしてくれるよう・・・。
良かった、良かった・・・無事で良かったとしみじみ・・・。

レストランを横切ると一緒に吹雪の中を歩いて来たおじさんが居た。
やはり安堵した様子で一人ビールを飲んでいた。
私は売店に行くとお礼におじさんにさきイカ、自分にアーモンドチョコを買った。
高い物ではないけれど、おじさんも「やあ、これはこれは」と言って、笑いながら受け取ってくれた。

吹雪はいつ止むのだろう・・・、カフェの窓の外に見える世界は相変わらず白一色だった・・・。

by jasminetea-m | 2008-02-06 22:55 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by maqui-cafe at 2008-02-06 23:42
bonsoir,jasmineさん^^
 いつのまにやら、天使のシリーズが・・・↓^^
え、お嬢様だったのですか???
ひゃあ、素敵^^
↑のお写真、わたし、好きです。
タバコにストッキング・・・ちょっと天使とミスマッチなモノが
なにやら色っぽくて、気にかかります。

雪山でのご苦労、そしてアパルトマンの件も、いろいろ大変でしたね。
でも、解決したようでよかったです。
いろいろ経験しながら、着実にパリへ向っているんですね。
暮らす3ヶ月だけじゃなく、こうして準備しているときから、もうすでに
始まっているのかもしれませんね^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-07 13:49 x
興味深く見せてもらっています。
いい感じだったので、リンクさせて頂きました。
差し支えなければよろしくお願いいたします。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-07 16:47
maquiさん
何となくお久し振りな感じ、お元気でしたか(^^)/

そうそう、「写真展に出した写真見せて下さいね」と言われて・・・。
一応アップしてます。
だけど思い出しながら吹雪のこととか、山小屋でのこととか書いてたら、何だか懐かしい気持ちで一杯になって来ちゃったよう~。
山小屋での人との出会いがとても良かったのです。
だからこんどの山小屋閉めの時も行こうかなと思ってます。
毎年同じ方が集まって、楽しく打ち上げパーティするらしいんだよ。

ハイ、フランスはアパート借りるのでちょっと大変だった・・・。
maquiさん、私行ってる時遊びに来ない?
アパート泊まって良いよ~(1~2日なら)、おいでよ(^^)♪
お仕事お忙しくて無理ですか?
思い切って一週間だけでも来ない?
Commented by jasminetea-m at 2008-02-07 16:51
TGokurakuさん
初めまして、こんにちは。
初めての方からのコメント、とても嬉しいです。
いつも読んでいて下さったのですか、ありがとうございます。
私もリンク頂きに伺います。
これからも宜しく(^^)♪
Commented by Mlle_Amary at 2008-02-08 00:04
こんばんは♪おおっっ セクスィエンジェル~^^
タバコ、このお写真ではわかりませんでしたけど。。。
おもしろいですね、この発想。いいなぁ。。。撮影楽しそう~^^
もうちょっと、やらしくてもいいかもー^^ 。。。てお嬢さんでしたね。す、すいません^^;
立山で一番おいしい&人気の山小屋なんですか。。。うぅじゅるじゅる^^
私、ここだけの話、脳内メーカーとやら、食100%な人なんです^^;
でもなぜか納得(私の友達にも同じく100%のコいます^^)です。
行ってみたいですわぁ~^^ でも吹雪はパスです^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-02-08 10:47
Amaryさん
半端な写真だよね・・・。
もっとそれはそれでちゃんと徹底したかったわ・・・。
昔は個性的で絵になる友達一杯居たんだけど、最近はくたびれたお友達多くて・・・(-"-)
フランス行ったら、普通に天使のような瞳を持った子供や女の子居るよね・・・。
突然攻撃でモデル頼んじゃおうかな・・・。
あっ、でも今回のステイは写真より実は考えてることあるんです・・・。
ウフフ・・・内緒(アホだと思われちゃうから・・・)
脳内メーカーね、Amaryさん「フランス」「芸術」なかったん?
私はなんだったかな・・・忘れちゃった・・・←とてもとても言えない(^^;
<< 写真撮影秘話・・・天使の去った... 写真撮影秘話・・・天使後ろ姿 >>