人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えない思い出・・・

消えない思い出・・・_b0076967_1732841.jpg

消えない思い出・・・_b0076967_173541.jpg

消えない思い出・・・_b0076967_16421515.jpg
消えない思い出・・・_b0076967_16423178.jpg

あの時、私は雨で濡れていて・・・
一日長い旅を続けて来て、とても疲れていた
その上、遠い異国で路頭に迷って

あなたの笑顔で救われて
言葉も分からないのに励まされて・・・

日本語講座をするより
あなたの名前を聞いておけば良かった・・・

どうしてるかな?
絶対元気で、暮らしているよね
あなたのことだから

もう会えないんだね・・・一生・・・

by jasminetea-m | 2008-02-25 21:00 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-24 17:35 x
いい思い出、大事にしてください。
ちょっと、キュ~ンときたかな?
Commented by jasminetea-m at 2008-02-24 22:50
TGokurakuさん
あっ、あれ?
これ読めるんですか?
時間があったので、明日の日付にして投稿したんだけど・・・。
自分のPCだけに見えるんだと思ってたんだけど、違うのね。

ハイ、胸キュンの思い出です。
今日確定申告事務から逃れるため、写真の整理なんか始まって(^^;、この写真を見つけてしまいました。
Commented by haltaus at 2008-02-24 23:18
スイマセン、未来の投稿にレスしちゃいます。
たぶん、exciteブログユーザには
見えているような気がします。

自分も良くも悪くも(?)人との出会いには
引きずられる方なので、かなり共感できます。
あの時にあーすれば良かったとか、
タイムマシンに何度も乗りたいです...爆


ここからはお願いですが、リンク登録をして頂いている
niftyブログはブログ更新方針の変更を考えると、
使い勝手が悪く、いろいろ試した結果、
exciteブログにお引越しました。
リンク登録は自サイトか、
exciteブログに変更をお願いします。

自サイト
http://haltaus.cool.ne.jp/
ecxciteブログ
http://haltaus.exblog.jp/

お願いつ

Commented by jasminetea-m at 2008-02-24 23:41
おのさん
あっ、やっぱり見えていましたか・・・。
どうしてなんだか、不思議・・・?
まあ、いいや(^^;

お引っ越しのご連絡ありがとうございます。
コメント付け易くなりますね。
私はご存知の通りアナログ人間なので、ブログを始める時もまったくのチンプンカンプンで・・・。
詳しい人に色々教えてもらって、こちらのexblogにしました。
一番使い易いよ~って言ってました。
確かに私でも辛うじて使って行けるようです。
これからも益々ヨロシク~♪
Commented at 2008-02-25 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-25 10:16
カギコメさん
なんもなんも・・・。
お互い当然プロじゃないし、その気楽さで楽しもうよ(^^)/
私は好きなこと仕事にして(服飾デザイン)、良いものが出来なくて凄く辛いことあったよ。
生活出来なくなっちゃうんだから、必死。
でも写真は完全趣味で楽しんでる。
だから悩まない、喰えなくなることもない。
ねっ!♡

ううう~、そうなのう・・・。
モンサンミッシェルの彼・・・(彼氏という意味じゃないよ←知ってるよね、思いっきり・・・(^^; )
いつかどこかでバッタリ会えたら感動しちゃうよ~。
Commented by hiinachirimen at 2008-02-25 17:31 x
私も見れましたよ~!

旅の途中の胸がキュンとなる思い出、大切ですね♪
特に異国の地では尚更、感じる度合いも大きくて熱い。。。。のでは?
jasmineteaさんの心の中にいつまでもなくなる事の無い
素敵な思い出・・・。時折、走馬灯のように思い出すのかな~~。

モンサンミッシェルの彼、笑顔が素敵☆
会えたらいいね~~~~~~!
Commented by bonjourboo at 2008-02-25 21:10
おやまぁ~(笑)。
エキサイトには予約機能~なんてものが無い為(コレ、結構残念よね)、
日時を自ら選択した場合は、blog上、その日時で表示はされますが、
その日時にUPされる訳ではないのですよ~。まっ、いくらでも調整可って事。

さてさて、jas子さんってば…確か南仏にも彼がいたような(爆)。
そのお話もまた聞かせて欲しいものです。うっふふ。
Paris行きも着々のようでなによりです。滞在中、伺えないのがとっても残念!
Commented by blue-18jp at 2008-02-25 23:37
胸キュンだぁ_| ̄|○
みんな、必ずこんな経験ありますよね!!うん!!manaも、あるよ~思い出の場所。。
↓もうお雛さま~~!!そうだそうだ!!出さなくっちゃ!!
でもね、、、猫も犬もいるから、7段飾りの家のお雛さまは・・・
考えただけで・・・無理かも・・・きっと、夜中にボロボロにされてる・・・絶対・・・
Commented by jasminetea-m at 2008-02-26 09:33
hiinachirimenさん
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^^)♡

ハイ・・・旅してる時は、日常とは別世界の感覚になっている部分もありますよね。
色々なことを美しく感じ過ぎてるかも知れない・・・。

旅から帰っても思い出すのは観光地の〇〇ではなく、食べた〇〇ではなく、
どんな人が居てどんな関わりを持てたかです。
良い思い出をいっぱい持てる人は幸せですね。
色々な思い出の引き出しを時々開けて、幸せな気持ちになれます。
勿論旅の間だけじゃなくて、毎日の生活の中でも。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-26 09:51
booさん
どうも~お久し振りです(^^)/
そうか・・・やっぱり。
すると何のために時間設定出来る機能があるのでしょうね・・・謎。
まあいいか・・・。

何をおっしゃるboo様。
南仏もモンさんも彼じゃないってば・・・(^^;
困ってる人に優しいフランス人の坊やです。
おそらくどちらも20代前半。
ただこの彼は本当に優しく男らしく、見ず知らずの私のために一生懸命雨の中を濡れながら、
タクシー呼ぶために動いてくれました。
彼に持ってる傘をさすと「君が濡れるからいいよ」と・・・。
ト〇コのナンパ野郎とは大違いです。
思い出しただけでウルウルです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-26 09:59
manaさ~ん
エッ! 皆こんな経験あるの?
タジタジ・・・。

そうだね、お雛様の季節です。
女の子のお祭りだ~♪
manaちゃんは私の娘ぐらいの歳かなあ・・・。
うちはめんどくさがって出さないそうだよ。
ダンボール箱一つ外すだけなのに・・・。
<< 緊急告知 子供を探しています もうじきひな祭り >>