人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOMO効果

LOMO効果_b0076967_2128575.jpg
LOMO効果_b0076967_21283072.jpg

LOMOで撮った写真、不思議な効果があって面白いなあ・・・と思っていたら。
ある方のブログで、LOMO風に自分の写真を加工出来るサイトが紹介されていました。
リンク リンクでどの方のブログだったか分からなくなってしまったのですが・・・。
早速試してみました。
上の写真がLOMO効果をかけたもの。
下の写真が何もしてない状態。
トンネル効果と不思議なボケ、そして遠近感。
なんと言っても、この「夢なの?現実なの?」っていう不思議感がたまらない♡
面白いので何枚かやってみたけど、効果が生きるものと生きないものがあるみたい。
良かったらお試し下さいマセ。
http://www.shockwise.com/tool/lomolike.php
に入ったあと、「LOMO LIKE online プレビューリリース」をクリックで出来ます。
面白い写真が出来たら教えて下さいね。

by jasminetea-m | 2008-02-28 21:58 | 好きな写真 | Comments(18)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-28 22:15
LOMO効果は効いていますよ。
だけど、元の写真が良いから余計に効き目があるのではと思います。
でも、奇遇ですね!前からトイカメラに興味があったので、
今日、どこで買えばいいのかと調べてたら、東急ハンズ(渋谷)にと、
知り、早速、買って来ました。HOLGA135BCという中国(香港)のカメラです。
土日に試し撮りが楽しみです。
陶器の写真は、以前のものを探したので、来週からUpします。
Commented by miki at 2008-02-29 01:20 x
こんにちは。

メール届いてないです…。
最近メールアドレスを変えたので、タイミングが重なったものと思われます。

すみません。
よかったらまた送ってください☆

僕はHOLGAが好きです。
クオリティーはそれなりですが、
中判カメラを使わずに正方形の写真が撮れるところがステキです☆

あとは、ハリネズミカメラというモノも持ってます。
コンパクトでいいですよ。
オススメです☆
Commented by itchyshinnz at 2008-02-29 03:28
こんばんは。

早速ダウンロードしてみました。^^
ちょっといろいろと試してみますね。ネタはたんまりとあります。(笑)
私はSILKYPIXやPhotoshopなどで手動で加工してましたので
手軽にできると楽しそうですね。
Commented by hiinachirimen at 2008-02-29 13:59 x
Jasさん、こんにちは!
LOMO効果、言われてみれば雑誌やら、ポスターやら
様々なシーンで使われていますね!

私も挑戦してみようかな~~~。

一枚目の写真、やっぱりLOMO効果がばっちり効いてます♪
二枚目と比較できるから余計に素人の私でも一目瞭然☆
勉強になります♪・♪・♪
Commented by azure_garden at 2008-02-29 18:39
こんにちわ、ゆらです。

へぇ~、面白いことになるんですねぇ
加工する前の写真もすばらしいですー
僕、壁フェチなんで(笑)
ルンルンです♪
Commented by おの at 2008-02-29 19:48 x
早速LOMO効果を楽しんで見ました。
「白黒は良い感じ」
「カラーの原色系はよくない」
「被写体がセンターのみはビミョウ」
つまり自分のもっている写真の大半は
面白い変換をしないことが判明....笑

明日からの美瑛富良野でLOMO効果が
期待できるショットも狙ってきます。
自サイトだけでなく、mixiや会社のSNSサイトでも
LOMO効果を宣伝してみました....爆
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 21:46
TGokurakuさん
HOLGAって有名ですよね。
前に写真美術館のショップで販売していて、そこにサンプルで一杯写真があったので
興味深く見たことありました。
やはり面白い不思議な効果がありますよね。
明日も明後日もお天気は良いようですね。
写真日和ですね(^^)/
どんな写真撮れるか楽しみですね。
私も楽しみに遊びに伺います~。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:00
mikiさん、今晩は。
やっぱりメール届いてなかったんですね。
時間ある時に又メールしますね。

やはりHALGAをお持ちなんですね。
トイカメラは確かに面白いですね。
キチッと撮ることも大事だけど、上手く崩すことが出来たら益々面白いと思います。
でもこれがなかなか難しかったりしますが・・・。

ハリネズミカメラって初めて聞きました。
どんなカメラなんだろう?
やはり面白い味のある写真撮れるんですか?
Commented by blue-18jp at 2008-02-29 22:05
これすっごく面白い!!早速やってみたよ!!
これみんなのもみてみたい!!
紹介してもいいかな??写真もトイカメラだと面白いね!!
manaずっとLOMO欲しくって、買いたかったんだけど、これで十分かも(爆)
ジャスミンさんのもとっても素敵!!また違う写真になるから不思議だよね!!
良ければ、紹介させてね♡

あ。。。↓20歳なんて・・・まさか!!(泣)
もっともっといってますよ・・・(T_T)でも凄くうれしいのでした~。。(´艸`o)゜.+:
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:09
マコトさん
いつもはphotoshopも使われているのですか。
お仕事はグラフィックデザイナーさんなのでしょうか?
やり甲斐のあるお仕事ですね。

LOMOの現実味のない夢の中のような・・・不思議さが好きです。
この頃幻想的な写真が面白いなと、益々惹かれているんです。
キレイなだけじゃなくて、妖しいものとか面白いですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:28
chirimenさん
ハイ、自分でも比べてみようかなあ~と思って並べてみました。
確かに分かり易いですよね、私もよ~く分かりました(^^;
今回色々試して思ったんだけど、どうも奥行ある写真の方が遠近感強調されて良いみたいです。
あと、木があるとボケ具合がキレイで面白い感じになるみたい。
中にはヘロヘロになる写真もあるので、要注意です。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:32
ゆらさん
壁フェチ・ルンルン♪のゆらさ~ん(^^)/

そうだったんですか?
初めて知りました。
壁フェチって・・・どういう感じ?
壁が好きなの?(変な質問で済みません)
ちなみに私は塗り壁とか、かすれた感じのペンキの壁とか好きです。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:39
おのさん
面白いでしょ?、これ。
私もハマリまくって色々試してみました。
でも、難しい写真もあるなあ・・・と思いました。

そんなに皆さんにも教えて差し上げたんですか?
皆面白がってやっているのかな?
どんな写真になるか楽しみですね(^^)♪

明日から北海道ですね、いいなあ~。
雪凄いみたいですよ、お気を付けて下さいね。
私みたく遭難しないでね~。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-29 22:43
manaちゃん
うん、どんどん紹介してあげてね~。
面白いことはバンバン共有しなくちゃね(^^)/
LOMOほしいと思ってたのね、面白いよね。
私もほしいと思ってたけど、密かにこれで充分かもと思ってるよ~、ハハハ・・・。

ええ~、じゃあいくつぐらいだろう・・・?
可愛いと得だね♪
Commented by azure_garden at 2008-03-01 00:04
壁が好き...
うーん、そうなのかなぁ
綺麗な壁は好きではないんですが
こう...時間を感じさせるような
味のある壁が好きです♪
ああ、壁が好きです!(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-01 00:27
先程、志野・織部の陶器Upしましたよ。
遊びに来てください。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 10:14
ゆらさん
そう言う感じの壁ですね。
それ分かりますよ~。
私も経年で味わいの出た物が好きですが、建造物もそう言う意味で壁とか床とか窓枠とかガラスとか・・・。
良い自然素材を使っていると時間で味になり、そうでないとボロになる。
だから家でも家具でも服でも自然素材以外は興味湧きませんね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 10:15
Tgokurakuさん
ハ~イ、遊びにいきますね(^^)♪
<< Parisのアパルトマン 陶芸好き・・・ >>