人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのアパルトマン

Parisのアパルトマン_b0076967_13471259.jpg

Parisのアパルトマン_b0076967_13481891.jpg

Parisのアパルトマン_b0076967_13473542.jpg

Parisのアパルトマン_b0076967_1349034.jpg

ここ借りました。
部屋は良いでしょ?
礼金・敷金・仲介料・光熱費全て込み一ヶ月1000€。
パリに知り合いの一人も居ない私にとっては、やっぱり日本で日本語で借りられる所はかなり高目・・・。
それでも色々見た中ではかなり安い方だった。

いつも迷った時は、取り合えずGoサインを出して生きて来た。
成功もあれば失敗もある。
でも失敗から学ぶことも多いわけで、けして無駄ではない。
絶対無理なことや絶対失敗するだろうと思ったことは、当然しない。
迷って結論が出ない時は取り合えずやってみる。
強みは打たれ強いこと・・・?

by jasminetea-m | 2008-03-01 14:22 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by hiinachirimen at 2008-03-01 18:58 x
jasさん、素敵なアパルトマンです!
まさに私の理想、こんな感じのお部屋にしたい^^
鏡に映った男性が貸主さんかな?

パリのお家は外の景色が素敵、必ずと言って良いほど緑があって・・・。

jasさんの行動力、見習いたいな~~~。
私はすぐアレコレ考えて、グズグズ、うじうじ、そんなタイプです・・・。

いつも迷った時はGoサイン出して生きてきた。
私にはとっても潔さが感じられました!

今日から3月気持ちも新たにGo~♪で行きたいな☆
Commented by trico-travil at 2008-03-01 20:11
泊めて下さい!笑

問題アリ?



でもいい部屋ですねー♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-01 21:55
へぇ~っ、最近は?このように画像を見て賃貸契約をするのですか?
日本もそうなんでしょうね?知人はこの前、親子で物件探しに上京してきましたが!

なかなか、感じのいい部屋ですね。なんか新生活っていう感じでドキドキ
してきます。3月とか4月での不安定な私の精神状態のよう!
今日、トイカメラで撮影してきましたが、巻取りが旨くいかず、フィルムが切れてしまいました。だから直ぐに現像が出来なくてガッカリです。
撮影の帰りに、開催してない競輪場に寄ってきました。初めての体験です。年配のオヤジ系ばかりで、競馬場とはまた違った雰囲気です。
ちょっと面白い被写体にめぐり合いました。
ジャスミンさんは、思ったとおりに突っ走る方なんですね!
陰ながら応援しています。
Commented by y_and_r_d at 2008-03-01 23:10
こんばんわ。
シンプルなのにパリっぽい雰囲気に満ちていますね。
窓からの緑も気持ちよさそうです。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 23:30
chirimenさん
今晩は、いつもコメントありがとうございます(^^)♪
ハイ、ここの部屋結構素敵でしょ?
私もこのパリっぽさと、窓からの景色がとても好きで決めました。
だけどここに3ヶ月全部住める訳ではなくて、最初の一ヶ月ぐらいは別の部屋になりました。
そこはもっと広いし大型TVも付いている・・・、でも近代的なんです。
ちっとも好きじゃないけど・・・、まあ仕方ない。
引っ越しも貸主さんが一緒に手伝ってくれると言うし、決めました。

ハイ、いつも突っ走るタイプかな・・・いい歳して(^^;
でも昔思いました。
「この世の総ては、案ずるよし産むが易し・・・本当だなあ」って。
やらない後悔だけはしたくないんです。
まあ失敗も時にしますが、でも悔いはないです。
chirimenさんも絶対大丈夫ですよ♡
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 23:34
tricoさん
ハイ、問題ありです(^^;
だからダメです。

でも向こうでお会い出来るの楽しみにしていますね~。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 23:42
TGokurakuさん
写真楽しみにしてらしたのに・・・。
フィルムが切れちゃうなんて、どうしたんでしょう・・・?
何とか問題は解決しそうですか?
でも競輪場で面白い被写体に遭遇・・・何だろう?
こんど見せて頂けるのかな?

ハイ、すぐ突っ走るタイプです。
失敗もします、立山遭難なんてアホですよね・・・。
陰ながら応援していて下さい(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-03-01 23:45
y_and_r_dさん
ハイ、ここの部屋凄く気に入って決めました。
でも高いですよね・・・。
昔からの夢だったので、奮発しました。
Commented by violette at 2008-05-14 23:39 x
はじめまして。7月上旬にフランスに行きたいと思いまして、
いろいろ調べているのですが、とても参考になります。
写真がとてもきれいですね。
ところで、このお部屋、1000ユーロは相場を考えると高くないように
思うのですが、これはmarcさん所有の部屋なのでしょうか。
marcさんのサイトに掲載されていますか?バスタブはありますか?
いろいろ聞いてすみませんが、教えてください。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 02:59
violetteさん
あなたのコメント、今気が付きました。
返事が遅くなって済みません。
marcのHPに掲載されていますよ。
バスタブは無しで、シャワーだけでした。
清潔で気持ちの良い部屋でした。
HPのこの部屋の紹介に、私のコメントも掲載されています。
見て下さいね。
<< もうじきフランス LOMO効果 >>