人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方のメリーゴーランド

夕方のメリーゴーランド_b0076967_22011.jpg

昨日はちょっと良いことを書いたけど(^^;、写真がなあ(おじさんがなあ・・)・・・と言う感じで。
実はここ8日ほど写真を撮ってないのです。
風邪がちょっと良くなると「もう大丈夫~!」と、すぐ外に飛び出してしまう。
夕方まで外のテラス席でコーヒーを飲んでたり、突然の雨にやられたり・・・。
又風邪をぶり返す。
そんな訳で出掛けてはぶり返すを2回ほど繰り返し、ゆっくり写真を撮っていない。
                     ↑
                  ここがア〇

写真をなんとかしたい一心で、前にやった「LOMO風になる」を駆使してみました(^^;
この写真正直LOMO風にしなければ、やや説得力に欠けた写真。
何だか勝手に雰囲気出てしまいました。
こんど同じメリーゴーランドを素材に、LOMO風を使わなくても見れる写真にもチャレンジしたいと思います。
メリーゴーランドの哀愁感ある写真、撮れると良いな。

by jasminetea-m | 2008-04-11 02:40 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by おの at 2008-04-11 06:41 x
LOMO風でいい感じに仕上がってますね!
個人的には手前の木にピントがあって、
メリーゴーランドは動きを表現する意味でも
ボケがあってもいいかも?と思いました。
Commented by reremimi2 at 2008-04-11 07:30
うわ!!
メリーゴーランド、大好きです♪
フランスのメリーゴーランドは、お馬さんの顔にもかなり味があったり、
他にもおもしろい動物があったり・・・
移動遊園地を見かけると、必ずチェックします。
 
楽しいことがたくさん外で待っていると思うと、そわそわしいちゃいますが、どうぞお大事に♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-11 08:31
前景のみどりが効いていますね。と思います。
LOMO風いいじゃないですか、モチーフのメリーゴーランドも ぐぅ~っ。
わたしのトイ写真見てくださいね!すごく、気に入っています。
.......................................................................................
親切なおじさん!ですか? 
Commented by jasminetea-m at 2008-04-11 15:19
おの先輩。
そうそう、メリーゴーランドの動きを表現したくて、失敗した写真なのです・・・ (・・;
もっと絞り込んで暗くして、シャッタースピードを長くしてメリーゴーランドが実際動いて
照明が流れるようにしたかったのう~!
再トライしてみます、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-11 15:40
reremimさん
うんそうだよね。
古い物だと思うんだけど、味わいあるものが多くて私も好きです。
モンマルトルのabbesses駅の所のメリーゴーランドが、何やら最新式のオモチャ
みたいのになってて、ショックでした。
すぐ気が付いて元に直してほしいです。

ありがとう、あと一歩です。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-11 15:56
TGokurakuさん
ハイ、メリーゴーランドだけでは詰まらなかったので、緑の木を手前に入れてみました。
何となく雰囲気出ましたよね。

あっ(^^;、おにいさんでしたか・・・?
35歳以上はおじさんかなと・・・。
おいくつか知らないのに想像で済みません。
Commented by hiinachirimen at 2008-04-11 19:02 x
jasさん、こんばんは!
LOMO風効果、抜群^^(学習、学習、私はこれが苦手で・・・。)

jasさん実は私メリーゴーランドに生まれてこの方一度も乗った事が
無いのです・・・・・。

ここはフランスの何処なのかな~?
おとぎの国のような雰囲気になってます♪
幾つになってもロマンティックな写真は好きなのです☆
Commented at 2008-04-11 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2008-04-11 22:41
jasmineさん、 bonsoir~
 ちょこっとご無沙汰しちゃいました><
まだ本調子ではないのですか??
こちらも気温や天気がころころ変わる不安定な気候で、風邪も流行って
いるみたいですが、そちらもまだ油断できませんよね、きっと。
どうぞ無理せず、無茶せず、すてきなパリの空の下、はやく
体調が戻りますように・・・。

↑のお写真、専門的な事はなにひとるわからないけれど
好きです、この雰囲気。
懐かしい思いが、心のどこかのあんまり使われてない部分から
むくむくわき上がるような感じで、じっと見つめていると
鼻の奥がつんっとして、じわっと感動しました。
そこへ行きたい気持ちがあふれ出ちゃったのかなぁ~^^

遠くから音楽が聞こえてきそうです♪
Commented by blue-18jp at 2008-04-11 22:41
こんばんわ~!!
ひさしぶり~~(>_<)
なかなか、最近忙しく。。。同じく写真もブログも下降気味に(爆)
カメラを持たないと、悲しいくって。。。加工に走る私。。。
そしてジャスさもロモ加工!!(爆)
ちょっとわかる~~~~(>_<)
これは大正解のLOMO風だよ!!
テキスト楽しく世出るよ~^^b
Commented by jasminetea-m at 2008-04-12 16:19
chirimenさん
メリーゴーランドは苦手ですか?
私も子供が小さい時に一緒に乗ったのが最後かな?
遊園地の乗り物の中でも、ちょっと不思議な絵になる被写体なので、上手く捉えて
みたいと思ってるのだけど、難しいです。
ここはかなり中心地にあるチェイルリー公園の木立の中なんですよ。
移動遊園地かな?、でもここはいつもあるのかな?
夏はもっと大規模に色々な乗り物が並んで、ちゃんとしたミニ遊園地になるんですよ。
”移動遊園地”って響きも素敵でしょ(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-04-12 16:23
カギコメさん
詳しい情報、本当にありがとうございます。
私もトライしてみます、50kg!(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-12 16:46
maquiさん
ごめんね~、行きたい気持ちが溢れ出しちゃったのね・・・。
いつも私ばかりごめんね~。
maquiさんはまだまだ若いから、これからたっぷり行けますよ~♡
私も今のところ、ほぼ闘病生活の合間に写真撮ってるだけだから(^^;

「遠くから音楽が聞こえてきそう・・・」、・・・何か素敵な言葉。
そんなふうに感じて頂けて嬉しいです♡
それはちょっと音程のずれた懐かしい響きのものかも・・・。
そんな感じしません?
Commented by jasminetea-m at 2008-04-12 16:54
manaちゃん
忙しかったのね、元気で何よりです(^^)♪
そうそう、加工に走っちゃったの~。
今闘病生活忙しくて、写真撮りに行けないのよう。
でも皆のブログに遊びに行ったり、こうしてここで会話出来るのでそれがとっても嬉しいよ。
もうほぼ完治、さあ飛び出すぞ~!
<< シテ島を臨む橋にて 自己主張 >>