人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんを送る日

すずらんを送る日_b0076967_14441975.jpg

今日はFete du Travail。
直訳すると「仕事のお祭り」、メーデーのことらしいです。
5月1日はすずらんを親しい人に送る日。
頂いた人は一年間幸せに暮らせる・・・という素適な日。
引っ越しも無事終わったので、今日はこの近所を歩いてみよう(こちらは今、朝8時半)
一人歩いていたら、誰か私にすずらんを送ってくれないかしら♪

引っ越した部屋は、とってもフランスチック・・・パリっぽい。
やっぱりこうじゃなくちゃ。
盆栽の世話などしている場合じゃなかった・・・。
いくらMarcの部屋のが高い家賃で、それをここと同じにしてくれたからと言って、それで良いという
ものじゃない。
やっぱり住むならこんな部屋。
ここに居るだけで、何だかとってもワクワクして来る。
今日お花を買って来たら、部屋の写真を撮りますね♪

写真はシャイヨー宮から見たエッフェル塔です。
エリオット・アーウィットのようなエッフェル塔の写真を撮ろうと思って行ったけど、もの凄い人出で
とてもあんな写真は撮れませんでした。

by jasminetea-m | 2008-05-01 15:26 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by mayukuro-hana at 2008-05-01 20:47
エッフェル塔のお写真、やっぱり素敵~~♪
お引越し無事終えられたようで、こちらまであのお部屋なんだと思うと
ワクワクしてきます^^
私もミュゲの花、飾ってちょっと幸せ気分♪
この時期は誰でもスズランを売っていいそうですが、そんな光景を見られましたか??
友人が来週からイタリア、フランスに行くそうで、その話したところです。
お部屋の写真楽しみにしてますね~~
Commented by moon-pon at 2008-05-01 22:51 x
すずらんをもらったら1年間幸せだなんて、
それだったら好きな人みんなに送りたいですよね。

ひとと、バックのエッフェル塔がなんともいい関係♪
Commented by カフェオレボウル at 2008-05-02 00:17 x
えー!?
フランスチックなお部屋。居るだけでワクワクしてくるお部屋。
どんなお部屋?どんなお部屋?
気になるうー。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-02 20:00
mayukuroさん
ハイ中心の方までは行かなかったんですが、こんどのアパルトマンの界隈を散策
してたらあちらこちらでお花売ってる人に合いました。
学生風の若い女の子や、おじさんまで色々な方が居ましたよ。
この日だけは誰が売っても構わないんですね。
バケツに入れてるだけの人、大きな台の上に並べてる人・・・色々でした。
でも結構高くて、一茎3€でした。
だから私はリラの花束にしました、ちなみに4€でした(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-05-02 20:05
moon-ponさん
素適な習慣ですよね。
最近は日本でもそんなことをする所もあるようです。
まだ日本では見たことないけど・・・。
街の中ではおじさんもおばさんもおにいさんも、大事そうにすずらん持って歩いていました。
頂いた方は嬉しいでしょうね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-02 20:08
カフェオレボウルさん
今日アップした写真見て下さいね。
素適な部屋でしょ?
ルンルンしちゃう気持ち伝わったかな?

メールなかなか書けなくて済みません。
こんどの部屋夜も明るいので、ゆっくりメールしますね(^^)♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-05 21:30
この場面、jasminetea-mが撮っても、
私はまた、この場面を撮りたいと思います。
エッフェル塔も勿論いいのですが、ここに集まった人々の様子が面白いですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 07:16
ラララ、TGokurakuさん
こんな所までコメントをどうも。
実は大変な人出で、人ばかりの写真になりそうで焦りました。
雨の早朝とか行ったら良いかもです。
<< こんどの部屋 明日は引っ越し >>