人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚しました

結婚しました_b0076967_68302.jpg
結婚しました_b0076967_691257.jpg

こちらに住み、早一月半。
私 この度縁あって、こちらの方と結婚致しました。
一月半住んでいる間に、顔もすっかり日本人離れ致しました。

なんて・・・(^^;
ご近所のビュット・ショーモン公園をカメラ持って散歩中、結婚式を終えたばかりの方達に遭遇。
許可を得て写真を撮らせて頂きました。
コンデジばかりの参列者。
一眼レフは目立つようで、いつの間にか写真係にされ、「あっちから撮って」「このポーズも撮って」
「メールで送って」と注文の嵐。
注文主は集合写真右のサングラスのおじさん。
私がフランス語出来ないと分かると、英語で注文。
そして「I am British」
メールで写真を送ってあげたら、丁寧にフランス語のお返事が。
何だフランス人じゃない!

綺麗なお嫁さん、お幸せに♡

by jasminetea-m | 2008-05-06 06:27 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-06 09:10
1枚目いい写真に仕上がっていますねっ。
街の写真屋さんの記念写真コンクールでも一等賞ですよ!
(そういうコンテスト富士フィルムギャラリーで見ました)
二枚目は双方家族親戚の写真は日本もフランスも変わりませんね!
Commented by おの at 2008-05-06 13:45 x
一枚目のお嫁さんの笑顔が素敵ですね。
そして近所の公園なのに雰囲気のある公園。
東京ではこんな場所は簡単に見つからないですよね....
Commented by blue-18jp at 2008-05-06 18:30
文章読んで写真見返し・・・あれ・・・
あれ・・・
なんだぁ!!!!!でした(爆)
まさかの電撃婚?!と思いきや!!
しかし、そちらの結婚式は、やぱり日本とは違いそうですね!!
みてみたい~~♡
Commented by hiinachirimen at 2008-05-06 19:15 x
え~~~~~って驚き、直後な~~あんだと少々残念(嘘^^)

一眼レフは日本でも少ないかも・・・・。
持って堂々と撮影禁止場所なんかで写していると関係者と思われ
誰も何も言わないと聞いたことがあります(私はやってません)

素敵な笑顔のカップルですね♪
友人がオーストラリアで挙式した時もちょうどこんな感じで
公園内で写真をパシャパシャ、参列者全員で撮影でした。
jasさん名フォトグラファーですね♪
色々違った刺激がある毎日、満喫してますね☆
それでこそjasさんて感じです!!
Commented by jasminetea-m at 2008-05-07 04:45
TGokurakuさん
連休明けそうそう、コメントを一杯ありがとうございます(^^)♪
街の写真屋さんコンクール、私も出してみようかしら?
特賞はパリ旅行がいいな。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-07 04:50
おのさん
近所(歩いて2分)なんですが、結構有名な公園らしいです。
日曜日とか凄い人出ですよ。
カップルや家族連れの楽しそうな中で、一人カメラ持ってお散歩です(^^;
精神力強くないとやってられないッス。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-07 04:57
manaちゃん
キャッキャッ♪、アホでごめん(^^;
ちょっと遊んでみました。
manaちゃん、この頃コメ欄開けないんだね。
何かの策略?
Commented by jasminetea-m at 2008-05-07 05:05
chirimenさん
「エ~!」と驚いて頂けましたか?
アホなことが結構好きなんです・・・済みません(^^;
やっぱり笑って生きたいので♪
でも真剣にアホだと思われることもあるので、要注意です(-"-)

海外での結婚式に参列したことはないのですが、やはり公園とか行って皆で
オープンにワイワイやるのですね。
ちょうど公園に居た人にも祝福されて、いいですよね。
じゃあ私も次は海外で。
<< モンマルトル・街の表情 夕焼けのサクレクール >>