人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに・・・

穏やかに・・・_b0076967_47441.jpg

タイトルの後に「セーヌは流れる」と入ると思いました?
それは大きな間違いです(^^;

少しでもフランス語に馴染むかと思って、アパルトマンに居る時はTVを良く付けている。
TVドラマを聞いていると、気が付くといつの間にか言い争いになっている。
お互い一歩も譲らず、言いたいことをバンバン言う。
ケンカになったり、殴ったりも度々・・・何かと激しい。

出掛ける時間になって外へ出る。
メトロや路上で、ドラマさながらのシーンに出くわすこともある。
メトロの通路で肩が触れたと怒り出すおばさんが居た。
相手は普通の会社員風の男性。
あまり相手にせず行ってしまった。
それでもおばさんは大きな声でいつまでも怒鳴っていた。
・・・アパルトマンの中でも外でも言い争いは続く・・・。
少し疲れた。
言いいたいことを腹にため、あとで文句を言ってる人は苦手だけど、争い事を見続けるのも疲れる。
「もっと平和にやろうよ」と、この頃思う。

*写真はセーヌの橋を歩く女の子。
 こちらでも絵になる人は少ないです。
 絵になる人をちょうど撮れることは、もっと少ないです(^^;
by jasminetea-m | 2008-05-16 04:55 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by hiinachirimen at 2008-05-16 08:28 x
jasさん、おはようございます!

穏やかに、気持ちは常に穏やかに保ちたいと思ってはいるのですが
時にはざわざわとざわつく心・・・・。
以前jasさんのブログでフランス人の容赦ないお互い譲らぬ喧嘩っぷりのお話を拝見した記憶が蘇りました・・・・。

そういう光景は見ていてとても辛くなります・・・。

暴言を吐く前に一呼吸出来ないかなと思ってしまいますが(一呼吸出来きる人ならいつも冷静かな?)

可愛い女の子です^^
ちなみにjasさんの中では絵になる被写体の女の子基準クリアでしたか☆

↓の迫力は褒め言葉です、悪しからず♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-16 18:37
橋の上のながら族女性、かわいく撮れてますね!
人物点景は大好きです。うまく入っていればの話ですが、
おじゃま虫もよく入ります。

ダイエット中なんですか?
去年の今頃、靴を履くときお腹に違和感がありましたが、今年はスッキリです。
以前のジーンズも苦しくありません。やっぱりジム通いは効き目ありました。
最近、仕事がきつくなってきて、不規則な食事が気になります。
お互い、頑張りましょう。
でも、jasさんは細身に見えるけど?
Commented by moon-pon at 2008-05-16 21:37
こんな風景が似合う女性・・・素敵ですね~
憧れます
パリジェンヌみたいに颯爽と歩けたらいいな~
jasさんもきっと似合うのでしょうね…(うっとり)
Commented by hiinachirimen at 2008-05-17 00:41 x
再びこんばんは!

バトンjasさんに回しました、詳細は私の日記に遊びにいらして下されば
わかります♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-17 16:28
chirimenさん
そうですね、一呼吸おけたらもっと冷静になれるのでしょうけど、全てに熱い国民
ですから・・・。
フランスに限らず世界的に見て、日本以外はかなり激しい国多いですよね。
まあカッとして言ったあとは、ビックリするぐらいスッキリ仲直りするみたいですが・・・。

ハイ、この女の子は本を読みながら歩いている姿が可愛く、黒で全身決めていて
目立っていました。
実際こちらの方毎日の生活は普段着で、それほど写真に収めたい人が居る訳で
はないです・・・。
こちらの方の日常生活に私が入っているのですから、当たり前ですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-17 16:34
TGokurakuさん
本を読みながら歩いている女の子。
転ばないかな・・・なんて、心配しちゃって・・・老婆心ですよね(^^;

写真展が終わってからなぜか3kgも太ったんで、凄いショックで・・・。
気がゆるんだかな・・・?
3kgだけでいいんですが、元に戻りたいんです。
これがなかなか・・・(-"-)
スポーツをするとスッキリか・・・。
それってもっとお腹空きません?
Commented by jasminetea-m at 2008-05-17 16:38
moon-ponさん
歩き方って大事ですよね。
スッと背筋伸ばして颯爽と歩いていると、それだけでオッって感じになる時
ありますよね。
まあ・・・スタイルとか服装とか・・・、色々加味されますが。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-17 16:39
chirimenさん
バトンですね。
一度やってみたかったんですよ、これ。
では後ほど・・・♪
<< リラとバトン Musee Rodin >>