人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ります

帰ります_b0076967_7224112.jpg

今から帰ります。
ようやく荷物の片付けと、部屋の掃除とシーツなどの洗濯が終わりました。
一眠りして(今こちらは夜中です)、数時間後にはアパルトマンを出ます。

長い旅でした。
ここのアパルトマンがとても好きで・・・寂しいです。

毎日乗ったメトロ
カフェのテラスで、街行く人を眺めながら飲んだカフェクレーム
毎日行った近所のマルシェ
キッチンの窓にほほ杖ついて、風に吹かれながら見てた空・・・
全部お別れです。

コメントをいつもありがとうございました。
こちらでの一人の生活が寂しくなかったのは、ブログを通じて人と繋がっているという思いが
あったのは、大きいと思います。
そして、こちらで知り合ってお友達になった方達も勿論、とても助けられました、ありがとう。
又お会いしましょう、お元気で。

by jasminetea-m | 2008-06-18 08:05 | 好きな写真 | Comments(20)
Commented at 2008-06-18 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-06-18 12:02 x
jasさん、今頃は眠りにつかれている頃でしょうか?
それとも気持ちが高ぶって眠れない夜を過ごされているのかな?

長いようであっと言う間のフランス滞在でしたね!
日々の私の楽しみはjasさんの「フランス滞在記」でした♪

目に見えない財産、たくさんたくさん作られましたね。
そして、それらはこれからもずっとずっとjasさんの永遠の宝物に。。。。

私は帰国されたjasさんと距離が近くなって嬉しいけれど、
フランスのお友達たちはとてもお寂しいでしょうね・・・・。
でも、またフランスへ飛んで下さいなっ!!

道中お気をつけてお帰り下さい。

「良い夢を・・・・・・・。」
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-18 13:58
素敵な旅で良かったですね?
いろんな感情が沸きあがってくるのでしょうか?

でも、旅はこれからも続きます。
お互いに、良い旅を続けましょう。
Commented by hana_2006 at 2008-06-18 21:15
もう3ヶ月過ぎたなんて!早いですね~。
いつもフランス滞在ブログ楽しませていただいて
ありがとうございました! お陰さまで夢が膨らみました。

今のjyasmineteaさんのお気持ちが表現されているような写真で
私まで感傷的になりましたが、これからも楽しい旅が続くことでしょうね!

お帰りを待っています。

Commented by moon-pon at 2008-06-18 21:55
まだまだだと思っていたのに、
いつのまにか時間は過ぎていくのですね。
3か月ですか・・・。
かけがえのない、素晴らしい時間だったことでしょう。

今日の写真そのものですね。
Commented by maqui-cafe at 2008-06-18 22:53
bonsoir
まぁ、もう最後の夜を過ごされたのですね・・・
あっという間だったでしょう・・・
こちらで、今のフランスをライヴで感じられて、
どれだけ誘惑されたことかわかりませんが^^
でも、おっしゃっていた通り、人との出会いを大事にした旅を
満喫されて、満足して帰国できるjasmineさんは
やっぱりすごいです!

 またパワーアップして日本で羽ばたいてくださいねっ
Commented by reremimi2 at 2008-06-19 06:34
きっと最後の最後の瞬間まで、楽しい思い出がぎっしりだったんじゃないでしょうか?
今回やり残したことや、日本に帰ってからフランスが恋しくなること、
次の旅へのパワーにしてください♪
Commented by mayukuro at 2008-06-19 08:38
もう帰国の途についておられるのかしら、、、
3ヵ月の短い時間でしたが、きっとたくさんの体験、そしてかけがいのないお友達、
良い思い出がいっぱい出来た事でしょうね。
こちらもフランス旅行した気分で、楽しい時間を共有できてうれしかったです。
('-'*)アリガト♪~~
ベランダの花たちが待っていますよ^^
Commented by カフェオレボウル at 2008-06-19 21:16 x
あー、終わりかあ。
自分のことのように、寂しい感じ。
そう、自分のことに置き換えてしまう。
ジャスミンさんにとって、この瞬間が、旅の余韻へと変わればいいけど・・私だったら、思い出に涙しちゃいそう。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 19:36
カギコメさん
ハイ(^^)/、ただいまです。
フランスでお会い出来なかったですね、残念。
又の機会に。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 19:54
chirimenさん
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい。
昨日朝日本に無事到着しました。

chirimenさんは個展などとてもお忙しかったのに、いつもコメント頂いて・・・、
とても嬉しかったですよ(^^)♪
ありがとうございました。
日本でもたっぷり眠れて、今のところ辛い感じはないです。
時差ボケは酷いと一週間眠れなかったりして、とても大変な時がありましたが、
このまま慣れるといいな。

これからもヨロシクお願いします♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 19:57
TGokurakuさん
「旅はこれからも続く・・・」、素敵なお言葉。
そうですね、そうですね♪
さ~あて、次はどこに行こうかな(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 20:44
hanaさん
ありがとうございます、無事帰りましたよ~。
私も毎日ブログ更新することが、楽しみの一つでした。
遠い家族や友達にへの、「無事だよ」のお知らせも兼ねていたのだけど、
皆さんのコメントで励まされた部分も大きいですよ。

この写真は飛行機雲と夕焼けの綺麗だった夕方に撮り、最後の日のブログ
写真にしようと、前から考えていました。
又旅したいなあ・・・(早過ぎ?)
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 20:48
moon-ponさん
ハイ、あっと言う間の3ヶ月でした・・・。
早過ぎです・・・。
又日本での日常が始まりました。
でも、又の旅を楽しみに、日々の生活も大切に暮らして行きたいと思っています♡
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 21:03
maquiさん
そうですね。
行く前は3ヶ月って長いなあ・・・、そんなにどうしよと思った時もあったのだけど、
結構早かったですね。
さすがに帰国10日前頃には、そろそろ日本も良いなと思ったり、建物フェチ
なもので、やっぱりこんな美しい国から離れたくない!と思ったり・・・。
でも、帰国数日前には覚悟も決まり(^^;、「よしっ、片付けるか!」と思ったものの、
アパルトマンのタイルの市松模様の美しさに、「やっぱり帰りたくないよ~」と泣きました。
又行けば良いんだけどね・・・。
いつもコメントありがとう(^^)♪、嬉しかったですよ~。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 22:17
reremimiさん
ハイ、パリに関しては充分というほど滞在しましたが、フランスは広いしまだまだ
知らない所が一杯。
又の旅を楽しみに、毎日お仕事も頑張らなければ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 22:27
mayukuroさん
昨日の朝日本に帰りました(^^)/
早速、荷物宅配会社のおにいさん・カフェのおねいさんと、笑顔の無い方達と
接し、「ああ・・・日本だなあ・・・」と実感。
チラッとフランスに戻りたい気もしました。
家の花は結構無事で、ダメになってた鉢は3個だけ・・・。
娘にしては上出来でしょう・・・ (・・;
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 22:33
カフェオレボウルさん
フランスでお友達になった素敵なおねいさん♪
私もついに日常に戻りましたよう~。
日本は穏やか&平和な空気が漂っていますね。
裏表ない&言いたいこと言いたい放題、のフランスの激しさが、結構気に入ってます。
こんどはいつ行くの?
夏休みかな・・・?
私は当分我慢です・・・。
又こちらにも遊びに来てね~(^^)♡
Commented by y_and_r_d at 2008-06-20 22:56
こんばんわ。
海外旅行での最後の夜というのは寂しいものです。
無事、ご帰国されることを祈っていますよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-20 23:59
y_and_r_dさん
無事帰国しましたよ~。
ちょっとバタバタハラハラでしたけど・・・。
そうですね・・・、最後の夜は疲れてるし寂しいし・・・。
で、又行きたくなっちゃうんですよね。
<< バタバタ帰国奮闘記・・・おじさ... Marc desu >>