人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名もない花・・・

名もない花・・・_b0076967_124415100.jpg

栂池散策の時に見つけた小さな花。
名前はあるのかな・・・?
「栂池の植物」という写真集には載っていないみたい。

名はなくても良い・・・、いつもそこでそっと咲いていてくれれば
気が付く人だけに見守られて、来年も清楚な花を付けてね・・・
人の心を癒すのは、やはり人の心と、自然の持つ穏やかさなのだから・・・

by jasminetea-m | 2008-08-06 12:56 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2008-08-06 20:21
jasmineteaさん、
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
この1年が、今までにも増して素敵な1年でありますように!
やさしい色の花ですね。
きっと、名前はあるのでしょうけれど、私もわかりません。
でも、ホント、そこに咲いているだけでいいですね。
こんな何気ない花にこそ癒されます。
Commented at 2008-08-06 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-07 06:11 x
jasさん、おはようございます!

↑の花の名前は西洋オダマキかな???(間違ってるかも)

健気に咲く名も無き花、そんなフレーズに自分もそうありたいと
思ってしまいます。
たくさんの人に注目されずとも一人の人の心の安らぎになれるような
そんな花になりたいななんて・・・・。
まさにjasさんの書かれている通り
毎年そこで咲くということにとっても意味がありますね♪

今日も頑張ろう!!
Commented by y_and_r_d at 2008-08-08 19:31
こんばんわ。
名前は無くとも存在感は充分感じます。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-08 19:32
CKさん
今晩は、ご無沙汰しています。
あっ、誕生日のことありがとうございます(^^)♪

あまりに小さな花で、写真集にも載らなかったのかしら・・・?
でも可愛い花でした。
優しさって押し売りするものじゃないし、何も言わずそこに優しく佇んでいて
くれる・・・、そんな存在に自分でもなれればと思います。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-08 19:36
23:06カギコメさん
とんでもないです。
え~っ?、何のことだろう?
全然気にしてないです(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-08-08 19:43
chirimenさん
はい、私もこの頃ひっそりと、でも凛と咲く花のように生きたい!、なんて
思ってます(柄にもなく?)
やや無理があるかも知れないけど、願えば叶うはず。
段々歳と共に優しさを湛えた女性になれればと・・・(^^;
cirimenさんはすでにそんな雰囲気をお持ちかと感じます。

・・・大切な一人のために。
いいですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-08 19:45
y_and_r_dさん
花を人に、と言うか女性に例えてみました。
最近の私の理想の女性像です。
<< ストラスブールの夜 ブルーセージのあるキッチン >>