人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく夏を・・・

ゆく夏を・・・_b0076967_18304564.jpg
ゆく夏を・・・_b0076967_18313550.jpg

惜しまない・・・(^^;

ワ~イ、涼しくなって来ましたね。
日帰りだけど八ヶ岳に行って来ました。
一面のヒマワリ畑・のんぽり牧場・冷たい水を湛えた渓流・・・。
気持ち良い一日でした。

そこまで秋が来てる気がします。
ガンバレ~! 秋♪

by jasminetea-m | 2008-08-21 18:58 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by yacchi-fu at 2008-08-22 06:48
わぁ~、きれい!
とても大好きな花なんです。
日本にもひまわり畑ってあるんですね。
プロヴァンスにしかないのかなって勝手に思っていました。
下の写真、jasminteaさんらしくて好きですよ。

今朝はすっかり秋みたいに気温が下がりましたね。
Jasminteaさんの応援が届いたのかな(笑)。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-22 10:12
向日葵は元気があって、こちらもパワーをもらってる気がします。
ここは、広そうですね?
河口湖の近くにも、大きなひまわり畑があるのでしょ?
一色一成さんの写真ひまわり展を見てきました。

安曇野でも向日葵撮ってきました。
いろいろな種類があるのでね!驚きました。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-22 22:44 x
jasさん、こんばんは!
八ヶ岳は友達が年に数回「八ヶ岳倶楽部」のステージと言う場所で
作品展を開催するので、その時に訪れます。
空気が違うし、流れてる時間も違う感じがします。
私のところからだと日帰りは少々きついですが・・・。

一面の向日葵畑、1枚目の遥か遠くには八ヶ岳が写ってるのかな?
2枚目の空と向日葵はまさに夏~~~っていう感じです♪
でも空は秋の雲かな?

昨日、今日は秋を感じる一日でした。
でも安心するのはまだ早い・・・・。残暑が・・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-23 00:16
yacchiさん
見事なヒマワリでしたよ~。
ウフッ・・・プロヴァンスもヒマワリ畑一杯ありますね。
TGVから見てると、ビュンビュンと真黄色い世界が現れて飛んで行きます。
最近日本でも北海道とか時々あるみたいですよ。

そう!、涼しかったですね。
ルンルン♪です。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-23 00:21
TGokurakuさん
元気!って感じのする花ですよね。
姿・形・色全て・・・。
河口湖・安曇野・・・そうなんだ、最近ブームなのかな?
花のある風景はいくらあっても歓迎です、女の子の私としては・・・(^^;
TGokurakuさん、山写真満載ですね。
お花も撮られたのね、楽しみにしています。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-23 00:29
chirimenさん
やはり八ヶ岳までいらっしゃるのですね。
それも年に何回も・・・。
カントリーキッチンなどのカフェはご存じですか?
私好きなんです(^^)♪

私は助手席でボ~としてただけですが、往復運転してくれた友達は凄く
疲れたと思います。
都内からだから全行程10時間日帰りでした。
ちょっと気の毒でした・・・。

向こうに写っている山は・・・八ヶ岳かなあ・・・。
周り山だらけでどれだか分からなくなっちゃったんです・・・済みません。
<< 「お晩です」 雲の中・・・ >>