人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして そして・・・

そして そして・・・_b0076967_072364.jpg

過ぎたことは、いつか思い出になるか又は消えてなくなる・・・
消えるのも悪くない

by jasminetea-m | 2008-09-20 00:21 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by maqui-cafe at 2008-09-20 10:17
bonjour,jasmineさん^^
 台風一過のさわやかな朝露に濡れたような赤い実は、少女の
あどけなさが見え隠れしていて、初々しい可愛らしさがありますね~
 
 <愛>シリーズ・・・^^
楽しみになりました^^
自分が行き詰った時、自分の中だけで気持ちが回りはじめると
出口が見えなくなってしまいがちだから、
いろんな人の考えをきくのもいい経験ですよね。

過ぎた事は、ほんとに、ちゃんと時間が姿を変えてくれるから
しょうがないときは時間に身を委ねるのもひとつの生き方なのかも
しれませんよね。
うん、きっと知らずに消えてくれた出来事もたくさんあって
それに助けられた事も多いのかもしれません。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-20 21:35 x
jasさん、こんばんは!
バラから数え三枚の写真と身近なフレーズ、読む側は色々なことを感じ
そこから想像をも膨らませています。
ひょっとしてjasさんの心象風景や心理状態や
心の中で今何かが変わりつつあるのかな?などとこちらで勝手に
想像してしまいます。
人の心はその時々で変化して行くもの、好きだったものが嫌いになったり
その逆もあって、だからこそ人は豊かになれるのだと思います☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-20 23:53
いい具合にボケが効いていますね。
かわいい実が、ほんのりした空気を漂わせて、和ませてくれます。
Commented by miri_rn at 2008-09-21 03:10
jasmineteaさん、こんばんは!
ちょっと意味深な短い言葉から様々なことをイメージさせる写真ですね。

過ぎたことと今とは繋がっています。
私の場合、終わりにしたことも心の片隅にある忘れられた小さな箱に入っていて、
ふとした瞬間に箱の存在を思い出したりします。
箱を開けることはないけれど。
私ね、どんなことも心の糧になると信じているんです。
だって、そうしたいですものね^^
Commented by y_and_r_d at 2008-09-21 16:43
こんにちは。
不思議なトーンの写真ですね。
昔の映画を大スクリーンで見ているようです。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-21 19:35
maquiさん
そっそんなあ・・・シリーズと言われるほどのものではないのですが・・・(^^;
身に余るお言葉・・・、ありがとう♡
一人で考えていると確かに煮詰まってきますね。
そんな時、人の一言で開けたり、又は心無い一言で落ち込んだり・・・。
心が揺れやすくなってなっているので、慎重に言葉を選ばなければね。

うちの庭に鳥さんが運んだ実が、何年もかけて大きくなって、数年前から
木の実が付くようになったんですよ。
凄く小さい実なんだけど、葉も少し色付いて秋っぽいでしょ(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-09-21 21:01
chirimenさん
いつも深いお言葉をありがとうございます。
実はたまたま知った言葉から、世界が広がってしまって・・・。

そうですね。
色々なことに対する感じ方は、時間や出来事でどんどん変化するものですね。
相手が人間だとなおさらでしょうか・・・?
「だからこそ豊になれる・・・」そう思うとホッとしますね。
安心感のある優しい言葉は、どんな時でも安らぎますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-21 21:57
TGokurakuさん
ボケは写真の命でしょうか・・・。
私は全体にボケ(おっちょこちょい)人間ですが・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-09-21 22:23
miriさん
ありがとうございます・・・。
優しい言葉に泣きそうな気持ちでした。
なかなか「無意味なことなんかない」という言葉が、直に聞けない時も
あったのですが・・・。
この頃本当にそうかも・・・と、少し思えるようになりました。
どんなにその時は耐えがたいと思ったことも、時間が経って気が付くと
少し自分が成長していて、人間は同じ失敗をしたくないから、何かが心の
中に生まれてる気がします。
本当にそう思えた時、人は乗り越えたことになるのでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-21 22:28
y_and_r_dさん
ちょっとレンズをいじってみました。
内容は企業秘密です!(って言うほどのことではないのですが(^^; )
<< いつか・・・ そして・・・ >>