人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だけど・・・

秋だけど・・・_b0076967_2151048.jpg

ちょっと新緑色・・・。

もみじはまだ黄色や赤になってなかった・・・(^^;

by jasminetea-m | 2008-10-05 21:10 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-05 23:29
紅葉には、もう少し時間の経過が必要でしたね。
京都のお寺では、青もみじのライトアップをして、1週間ほど空けてから、
紅葉のライトアップをするそうです。
タイミング難しそうです。
昨日、ヘブンリーブルーという西洋朝顔を撮らせてもらった家で、
ジャスミンの花も撮らせてもらいました。いい香りがしていました。
Commented by hiinachirimen at 2008-10-07 06:13 x
jasさん、おはようございます!

何だか秋が少し秋らしくない感じ・・・・・。
だから年々紅葉も遅れていくような気がしてなりません・・・・。
日本の四季が無くなると危ぶまれているくらいですから・・・。

友人のブログへお邪魔したら、自分ちのさくらの花が咲いたことや
剪定した筈のスモークツリーから新芽ならぬ新葉が出て来たそう!!

やはり季節が??????

これって相当恐いです(><)
Commented by jasminetea-m at 2008-10-07 22:53
TGokurakuさん
山の上はもみじも色付いたと今日ニュースで言っていました。
この写真は東京の真ん中新宿御苑で撮ったので・・・(^^;
ちょっと早かったです・・・。
写真展もやっていたので行ったんですよ。

あら、ジャスミンの花。
良い香りだったでしょ?、私みたいかな?
あっ、私はジャスミン茶だった・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-10-07 23:05
chirimenさん
もう10年ぐらい前から、春がないなって感じていました。
4月ぐらいに急に暑くなって、穏やかな春らしい日が少ないと思ってました。
日本の四季がなくなるなんて・・・そんなっ。
異常気象のせいですね・・・。
実際この夏は亜熱帯のようでしたね。

フランスの初夏の頃にあちらに行くことが多いのですが、5月ぐらいが
暑さのピークで、8月は涼しくあっと言う間に秋になること多いようです。
地球的規模で狂って来てる・・・。
考えたら辛くなりますね・・・。
<< ホトトギス 秋を切り取ったよ >>