人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節

花の季節_b0076967_22594039.jpg

冬も本番。
自然に咲く花の種類も随分減ってしまいました。
そんな時だから、パンジーの鉢植えを飾って、少しでも彩りを。
せめて光を一杯取り込んだ写真を・・・。

私事ですが・・・。
9月から通い始まったスイミングですが、ようやく25m泳げるようになりました。
今まで16mぐらいしか泳げなかったのよ・・・(^^;
息継ぎができないので・・・。
背泳ぎで25m泳げるようになりました ←息継ぎの必要ないし。
でも生まれて初めての25m!
凄く嬉しい♡

by jasminetea-m | 2008-12-06 23:09 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-07 20:58
みずみずしい、薄紫!この季節すごく新鮮に映ります。
爽やかなボケ味も気が利いていますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-08 22:21
TGokurakuさん
京都から帰られて落ち着かれましたか?
いつもコメントありがとう。
お花が少なくなったので、花屋さんから買った鉢植えで楽しんでます。
Commented by azure_garden at 2008-12-08 23:47
ご無沙汰しております、ゆらです。

泳げるという時点で尊敬いたしますよ♪
俺は泳げませんから
と、というより水に入るのさえ恐怖ですから(笑)
ただ、背泳ぎは息継ぎの必要がないというのは盲点でしたね
そっか、背泳ぎか!
Commented by maqui-cafe at 2008-12-09 19:22
jasmineさん、 bonsoir^^
 まるでパンジーの国に紛れ込んでしまったかのような
夢のような世界^^
希望に満ち溢れているすてきなお写真ですね!
自然に咲く花、この寒さの中、咲いてくれるお花たちは貴重で
健気ですね。
ミニ薔薇の蕾がだいぶ前に生まれたのだけど、毎日毎日、
のんびり亀さんのようにふくらんでやっと赤い花びらがちらり、と
顔を覗かせました。
ゆっくり咲いてね・・・って毎朝見守っています^^

水泳、続けているのですね! すごい、素敵な事ですね!
25メートル泳げるようになったら、きっとあとはどんどん楽に
なるのではないかしら・・・。
水の中は気持ちいいですものね!
Commented by moon-pon at 2008-12-09 22:53 x
冬は色味が少ないので、こんな優しくて明るい色を見るとほっとします♪
とても自然で健気な感じがします。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-10 00:34
ゆらさん
ご無沙汰してます、お元気ですか?

そうなんです!
背泳ぎね(^^)♪
こんどちゃんと短期スイミングスクール入って、しっかり学びたいと思っています。
シュノーケルも好きなんだけど、これは絶対溺れないし空飛んでるみたいで
凄く面白いですよ。
私も学生の頃は水そのものが怖かったんだけど、段々慣れました。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-10 00:41
maquiさん
メルヘンチックなお言葉♪、ありがとう。
紅葉や赤い木の実も少なくなって、外は彩りのない世界になりつつあるので、
家の中だけでも色がほしいなって思ったの。
バラの蕾もまだこれから頑張ろうとしているんですね。
そういう姿見ちゃうと、「健気ね~、頑張れ!」と言いたくなっちゃいますよね。

私運動神経かなり悪いの・・・。
でも泳いでいると空飛んでるみたいで気持ち良いよね。
ありがとう、頑張ってみます♡
Commented by jasminetea-m at 2008-12-10 00:44
moon-ponさん
冬の花に健気さを感じる感受性って大事ですよね。
女性ならではの優しさだと思います。
<< TV出演 後姿が美しい・・・ >>