2018年 10月 16日 ( 1 )

旅をして 2

b0076967_22470257.jpg
たいして英語もフランス語もしゃべれないのに、行きたい国に一人でとっとこ行ってしまう。
語学力はあまりないけど度胸と行動力だけはあるみたい。
当然細かいことが理解できず困ることもある。
だけどおそらく、目の不自由な方が勘が鋭くなるように、言葉の代わりに勘が鋭くなるみたい。
勘が鋭くなると色々なことに気が付く、色々なことが見えて来る。
それが面白い。
国によって国民性が違う。
「ああこの陽気さ、フランスらしいな」とか、「この調子の良さ、イタリアぽい」とか、「わあ
この厳格さ、さすがドイツ」などなど・・・。
日本と同じ島国のイギリスは意外と人見知り、アメリカはちょっと大雑把。
見えて来るからつい比べてしまう日本。
日本は・・・。
おとなしくて親切、良いものをいっぱい持っているけど、表現するのが苦手。
そして、こんなに思っていることと言っていることが、違う国はない。
私は単純だから信じてしまいそうになる。
でもさすがにそれはないだろうと思うことがある。
人を傷付けないため優しく言うならまだ分かる、だけど「何のために?」と思うことがある。
おかしいよ、それって本当に何のためなの?

又長くなってしまったので、続きは今度。

*写真は大好きなホンワカボケ写真だけど、風に揺れてどこにもピントの合っていない本当
 のボケボケ写真になってしまった。
 だけど何となく好きなのでアップ。


[PR]
by jasminetea-m | 2018-10-16 09:21 | そのほか